セラピーゲーム2025/11/06
番組情報
あらすじ(第3回 11月12日放送)
ユカから返された遊園地のチケットで、静真と湊は初めてのデートへ。表情が暗い湊を全力でエスコートしていた静真は、クールな印象だった湊が無邪気な笑顔を見せるようになり、さらに心を奪われていく。その夜、そのままホテルに宿泊することになり、デートの思い出を振り返りながら和やかな時間を過ごしていた2人だったが…。
キャラクター紹介
- 三兎湊(NAOYA)
恋に臆病なツンデレフォトグラファー。静真が自分のことを全く覚えていなかったことをバーの従業員たちにいじられ、“静真をほれさせることが湊にできるか”賭けをする。 - 生嶋静真(冨田侑暉)
獣医を志す失恋したてのスパダリ候補生。誠実で真っすぐな性格。大学の同級生たちとミックスバーで気晴らしをしていた時に湊と出会い、勢いで一夜を共にしてしてしまう。
出演者
NAOYA/冨田侑暉 ほか
スタッフ・音楽
原作:「『セラピーゲーム』シリーズ」日ノ原巡(新書館ディアプラス・コミックス刊)/脚本:齊藤よう/脚本:船曳真珠/監督:かとうみさと/監督:八十島美也子/プロデューサー:丹羽理沙子/プロデューサー:梅澤宏和/プロデューサー:木之内安代/プロデューサー:大杉真美/プロデューサー:三木和史
オープニングテーマ:龍宮城「SUGAR」/エンディングテーマ:MAZZEL「Only You」
NAOYA&冨田侑暉がW主演! 勢いで一夜を共にした2人の、賭けから始まる恋

原作・日ノ原巡さんによる、シリーズ累計130万部を突破したBLアワード シリーズ部門4年受賞の大人気BL漫画がドラマ化。NAOYA(MAZZEL)、冨田侑暉(龍宮城)がダブル主演を務める。スパダリ獣医学生・生嶋静真と恋に臆病なツンデレフォトグラファー・三兎湊による賭けから始まる恋を描く。普段はキュートな印象だが、パフォーマンスになると表情が一変するギャップを持つNAOYAが、かわいくてツンデレな湊を色気たっぷりに演じる。また、ナチュラルな魅力としなやかな存在感の冨田が、誠実で男前な静真を演じる。さらに、共演として佐藤瑠雅、HAYATO(XY)、阿久根温世(ICEx)、小西詠斗、濱岸ひより、横山めぐみ、山中崇が出演する。
記者会見情報

日本テレビで放送される「セラピーゲーム」のトークイベント&第1話先行上映が開催され、ダブル主演のNAOYA(MAZZEL)と冨田侑暉(龍宮城)が登壇した。同じ関西出身で中学生の頃から友人関係の2人。撮影を通して互いに新たな一面も発見し、NAOYAは「普段は、ほわほわしているけど、撮影では立ち位置を教えてくれたり、リードしてくれる」、冨田は「カメラが回った瞬間にガラッと湊の顔に変わる。表情が変わるスピードがすごい」と称賛し合った。キスシーンのエピソードでは、NAOYAが「冨田が口を大きく開けて近づいてきて食べられるかと思った」と告白。○×クイズでは、NAOYAが「カバンを“湊持ち”している時、手がつったことがあるか」と出題。冨田は「×」と答えるが正解は「○」でNAOYAは、「MAZZELのRYUKIが常にこの持ち方をしてカッコつけている。街中でこの持ち方をしている男は全員カッコつけていると思っています」と独自の見解を披露した。
人生を懸けた初主演作、タピオカをくれた冨田に心をつかまれました(NAOYA/三兎湊)

冨田は滋賀県から出てきた男の子というイメージで、琵琶湖の話を永遠にされて…。東京で再会した時には「デカッ!」と思いました。声も低くなって大人っぽくてカッコ良くなったなと。普段遊んでいる時は、ほわほわしているんですよ。でも撮影になると立ち位置を教えてくれたり、リードしてくれて。俳優の仕事をしている冨田を初めて見たのですが、カッコ良かったですね。お互い共通している部分は思いやりがあるところ。撮影期間中にずっとタピオカが飲みたいと言っていたら、冨田が買ってきてくれたんです! 心をつかまれましたね。キスシーンの時に、冨田が僕の上唇をハムっとかむシーンがあるんですけど、口を大きく開けて近づいてきて! 食べられるかと思って後ずさりしてNGになりました。めちゃくちゃかわいかったです。湊を演じることが決まってから、筋トレや食事制限、演技レッスンなど頑張ってきました。原作の大ファンでもあり、僕の初主演作でもあり、人生を懸けて臨んでいます。湊と静真のキュンキュンする恋模様はもちろん、湊が抱える過去のトラウマなども描かれていて、すごく面白い作品になっています。
キスシーンの後とかちょっと照れているNAOYAがかわいいなって思いました(冨田侑暉/生嶋静真)

NAOYAは昔からカッコ良かったんですが、より磨きがかかったなと思いましたし、金髪になった驚きが大きかったです。学生の頃の黒髪のNAOYAのイメージしかなかったので。基本的にNAOYAもずっとほわほわしていますが、カメラが回った瞬間にガラッと湊の顔に変わる。表情が変わるスピードがすごいんです。でもカメラが止まると、いつもの「ピピャー」という感じのかわいらしいNAOYAが戻ってきて。同じ関西出身で波長が合うんです。タピオカの話も、実は僕もちょうど飲みたくなって、買いに行った時に一緒に頼んだだけ。飲みたいタイミングも合っているのかな。服も、昔一緒に同じブランドを買いに行ったりしていたので。NAOYAのかわいいところは、キスシーンの後とかちょっと照れているんですよ。しかもその時の照れ方が、湊に入っているのもあるのか、ちょっとすかした感じなんです。それがかわいいなって思いました。原作が素晴らしい作品ですし、湊と静真として、すごく楽しく撮影させていただきました。ドラマが始まるまでに原作を読んでからドラマを見ると、より楽しんでいただける部分があると思います。「セラピーゲーム」の沼にハマっていただきたいなと思います。
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2026年冬】TVドラマガイド
2026年の1月・2月・3月に放送がスタートする冬ドラマを曜日別でまとめて掲載!
仲野太賀主演の大河ドラマ「豊臣兄弟!」や北山宏光主演「AKIBA LOST」といった地上波放送ドラマのほか、中島裕翔のWOWOWオリジナルドラマ初主演作「シリウスの反証」など、BS放送&WOWOW放送の新ドラマを含め、来年の新ドラマの出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなどを随時更新中!
【2025年秋】TVドラマガイド
2025年の秋ドラマ(10月・11月・12月スタート)を曜日別の一覧で見やすく紹介!
髙石あかり主演の朝ドラ「ばけばけ」、妻夫木聡主演の日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」や葵わかな&神尾楓珠「すべての恋が終わるとしても」、駒木根葵汰&新原泰佑W主演「25時、赤坂で Season2」、岩本照×白石麻衣「恋する警護24時 season2」などの深夜ドラマの続編作やBS放送の新ドラマを含め、出演キャスト、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時追加&更新中☆










