Series 連載

ドラマでもバラエティーでもない AbemaTVで放送!恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない♥」の魅力とは!?2018/07/24

女の子のためのお役立ち情報を紹介するコーナー。今回は、パソコンやスマホで楽しめるテレビ・AbemaTVで話題沸騰中の「オオカミくんには騙されない♥」を紹介! 女子高生のリアルな恋にドキドキしよう!

リアルな恋愛に密着する「恋愛リアリティーショー」はAbemaTVの人気コンテンツ。シーズン4が始まる前に「オオカミくんには騙されない♥」の魅力をおさらい☆

Interview

ぜひ女子高生のリアルな恋を応援してください!

「オオカミくんには騙されない♥」シリーズは女子高生たちがイケメン男子と本気に恋に落ちるまでを追いかけた恋愛リアリティーショー。一番大きなポイントはイケメン男子の中に“オオカミくん”を潜入させていることで、彼は恋愛するつもりのない嘘つき男子。女子たちの恋模様の鍵となることは間違いありません。シーズン4となる「太陽とオオカミくん~」ではメンバーだけが立ち入れる“ひと夏限定の秘密基地”を用意しました。共同作業で、いろいろな恋が巻き起こると予想しています。

 元々はAbemaTVでティーンの人たちにも見てもらえる番組を作りたいという発想から始まりました。当時は視聴者の7割ぐらいが男性だったんです(笑)。そこでティーンの女子に見てもらうためには、やっぱり恋愛系がいいんじゃないかと。そんな中、ティーンモデルのカップルが出来るような番組のアイデアが出て、ティーンモデル同士の恋愛は、昔から人気が高いので、そのような恋愛番組ならイケるんじゃないかと企画が固まっていきました。でも、それだけだと女子高生にはつかみが足りません。そのとき「男子の中に嘘つきがいる」というアイデアが生まれ、若者に人気の「人狼ゲーム」に似た要素もあるし、話題にしやすそうで、面白いぞって話になったんです。さらに、女子高生が口にしやすいワードにしたいと思い、嘘つきという言葉ではなく、“オオカミくん”とちょっと可愛い表現にしてみました(笑)。

 番組開始後、Twitterなど女子高生の間で話題になったりと反響も大きくて。特に今回は出演メンバーも充実しています。ギャルがいたり、皆個性的で美人ぞろい。男子もオオカミくん史上最強のイケメン軍団を揃えたので、是非応援したいメンバーを見つけていただきたいです。また、視聴者投票による脱落システムも前シリーズから導入しました。オオカミくんではないかという予想で、もっとも投票の多かった男子が1人脱落します。前シリーズでは、脱落した男子がオオカミくんだったかどうかは発表しませんでした。もちろん、このルールは今回も採用されています。ご覧になる方は、ぜひオオカミくんが誰かを予想してください。そうすれば彼女たちの恋をもっと応援したくなるはず。

最新シリーズ「太陽とオオカミくんには騙されない♥」登場人物を一挙紹介!

太陽とオオカミくんには騙されない♥

7月29日(日)スタート
AbemaSPECIALチャンネル
午後10:00~10:30 ※初回は~11:00の拡大SP

今回教えてくれたのは・・・

番組を立ち上げた
横山祐果さん(プロデューサー)

大反響の過去3作を振り返り!

シーズンごとに新たな視聴者を増やす「オオカミくんには騙されない♥」。SEASON3ではシーズンを通しての総視聴が、1,000万を突破した。

SEASON1
「オオカミくんには騙されない♥」

ついに、なちょすの恋が成就!? そしてオオカミくんの発表にスタジオでも大波乱。「スタジオMCの横澤夏子さんは判明した途端、絶叫してました」と横山P。

SEASON2
「真夏のオオカミくんには騙されない♥」

れいぽよの恋模様に視聴者による応援の声が殺到。途中から女子の新メンバーも加わり、横山Pも「最終回では140万視聴を突破しました」と。

SEASON3
「真冬のオオカミくんには騙されない♥」

視聴者投票でオオカミくんだと一番多く予想された男子が脱落するシステムが、このシーズンから追加された。さらに、切なさとハラハラドキドキ度が満点。

まだある!
「恋愛リアリティーショー」注目番組

「私の年下王子さま」
AbemaSPECIALチャンネル
土曜 午後10:00~11:00

ピュアな年下男子=年下王子とオトナ女子が恋に落ちる様子に密着。MCは木下優樹菜。


「アオハル♥LINE」
AbemaSPECIALチャンネル
木曜 午後10:00~10:30

お互いの顔も本名も知らない現役高校生男女6人がLINEで連絡を取る恋愛リアリティーショー。

Interview=今泉

「Girl’s Culture」とは?

月刊TVガイドにて掲載している、女の子のためのお役立ち情報をご紹介するコーナー。テーマに関して、本誌では更に詳しく紹介しています。
http://zasshi.tv/category/MTG

当記事に関しては、月刊TVガイド2018年9月号にて掲載。

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.