Series 連載

門脇麦&永瀬廉が美しさ際立つ白い衣装で登場!“味わう世界”をテーマに妖艶な姿&ハートフルな笑顔で魅せる♪2024/02/07

門脇麦&永瀬廉が美しさ際立つ白い衣装で登場!“味わう世界”をテーマに妖艶な姿&ハートフルな笑顔で魅せる♪

 2月7日発売の週刊TVガイド2/16号の表紙&巻頭グラビアには、「厨房のありす」(日本テレビ系)で共演中の門脇麦さん&永瀬廉さんが登場! 門脇さんが演じる八重森ありすが幼い頃から大事にしている白うさぎのぬいぐるみ“ヘンリー”にちなみ、白を基調にした装いで撮影しました。

 ありすが小さなごはん屋さん「ありすのお勝手」の店主で、永瀬さんが扮(ふん)する酒江倖生がそこで住み込みでアルバイトをしているドラマということで、今回はダイニングのセットを用意。ただ、食べ物ではなく赤いバラをあしらうことで、劇中とはまた違った妖艶(ようえん)な雰囲気を作り出しました。

 1ショットの撮影では、後でお互いに見合っているような構図にするため、グラスを顔の近くで持ち、視線をそれぞれ逆の方向に向けるカットを。2人とも瞬発力が素晴らしく、こちらの意図をすぐにくみ取って、スムーズに撮影が進みました。

 2ショットの撮影では、バラを使った撮影が多いかを尋ねる門脇さんに対し、永瀬さんが「いや、あんまりないよ。ここまでバラに囲まれるのはケンティー(中島健人)ぐらいじゃない?」とちゃめっけたっぷりに語る一幕も。こちらが言うまでもなく、金のフォークとナイフを両手で持ち上げる永瀬さんに合わせ、門脇さんも同じポーズを取るなど、アドリブでのポージングもバッチリでした。

 ベージュの背景のパターンでは、ファッション誌風にカッコよくポーズを決める2人が本当に美しく、スタッフからも感嘆の声が。また、永瀬さんが「こういうのもあるよね」と、自ら門脇さんの外側をクールに歩き回ったり、談笑しながら笑顔があふれる時間も。さらに、頭の上でのキュートなハートポーズも披露! ハートポーズはグラビアの最終ページに掲載されているので、ぜひご覧ください。

 インタビューでは、お互いの印象や、ごはんがおいしいというドラマの裏話、King & Princeのバラエティー「キントレ」(日本テレビほか)に門脇さんが出演した時のエピソードのほか、ファンの人にふるまいたい食べ物や、開きたい店についてトーク。“味”にまつわる一問一答も必見!!

 ますます盛り上がりを見せるドラマとともに、妖艶な美しさとハートフルな笑顔の両方が詰まったグラビア&インタビューで、ぜひすてきな時間を味わってください。

(播戸)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.