Series 連載

中島裕翔の色気爆発な表紙に注目! 白シャツのボタンを外して言ったひと言とは…?2020/02/12

 TVガイド2/21号は、好評放送中のドラマホリック!「僕はどこから」(テレビ東京系)で主演を務める中島裕翔さんに表紙を飾っていただきました! 中島さんが演じている小説家志望の青年・竹内薫が、大事件に巻き込まれる中で成長・変化していく姿からイメージして、ジャケットを脱いで白シャツ姿へと変わっていく過程を撮影。濡れ髪もすてきな“しっとりセクシー”グラビアとなっております。

 普段、表紙の撮影となると、編集部側でさまざまな小道具を用意したり、ポーズなどを考えたりするのですが、今回はモデルとしても活躍している中島さんということで、小道具などはできるだけシンプルにしました。中島さん自身の動きや表情だけできっと素晴らしい撮影ができるはず! という編集部の思いの通り、男の色気も、透明感も感じさせる豊かな表現力を見せてくれた中島さん。

 ジャケットを脱ぎ、白シャツでの撮影になった際にカメラマンが「あと一つ、ボタンを外してもらってもいいですか?」とリクエストすると、「お、結構いきますね~(笑)。了解です!」と快く&おちゃめに応えてくれる一幕も。

 いつもはグループで取材をさせていただくことも多いため、Hey! Say! JUMPでは“年下”のイメージがある中島さんが今回の単独表紙では大人っぽい表情を見せていて、ギャップを感じる方もいるかもしれないですね、という話になると、「そうですよね。こういうちょっと意表を突く企画、僕も好きです」とニッコリ。取材スタッフに対しても心遣いを忘れない中島さんでした。

 インタビューでは、“演じること”についての思いや、どのように薫という人物を作っていったのか、さらにHey! Say! JUMPのメンバーとの関係性など、たっぷり語ってもらっています。

 撮れ高があり過ぎて、どのカットを掲載しようかとても悩みましたが、厳選に厳選を重ねた写真&インタビューを盛り込みましたので、ドラマとともに堪能していただけたら幸いです!

(青柳)

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.