Series 連載

2人は甘い? 甘くない? ドラマ初共演の二階堂ふみ&亀梨和也が登場!2019/04/03

 TVガイド4/12号の表紙には、ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)でダブル主演を務める二階堂ふみさん&亀梨和也さんが登場!

 タイトルのストロベリー(イチゴ)の色にちなんで、赤のジャンプスーツを着られた二階堂さんと、赤が入ったジャケットスタイルの亀梨さんが現れると、取材部屋が一気に華やかに♪

 劇中でバディを組む刑事を演じる2人は、撮影中も息がぴったり。二階堂さんが年下の上司、亀梨さんが年上の部下という役どころのため、二階堂さんに「『(亀梨さんに)仕事を任せた!』という感じでお願いします」とお伝えすると、本物の上司と部下のように真剣なまなざしでカッコ良いポーズを次々に決める2人! 肩を組むポーズでは、前に乗り出さないパターンと乗り出すパターンの撮影にも臨機応変に快く応じてくれました。

 赤いクラシック調のソファーを使った撮影では、こちらがポーズをご相談する前に、2人がやや距離感を保って自然に腰掛けてくださり、その姿が完璧すぎてパシャリ! こちらは誌面に掲載しているのでぜひご確認ください。

 亀梨さんがインタビュー中に「二階堂さんとは初共演だけど最初から打ち解けられた」とおっしゃっていたのですが、「2人でお話している感じで」とお願いすると、すぐさま和やかに談笑が。ドラマ同様、既に信頼関係が出来上がっている様子でした。

 その後も、タイトルのストロベリーにちなんでイチゴを入れたグラスで乾杯をしていただいたり、実際のイチゴを持っての写真を撮影。「このイチゴは食べられるんですか?」と興味津々な様子で、次々と変わるポーズにも見事に応じてくださいました。

 撮影では甘くないクールで妖艶な表情と、甘い笑顔の両方を見せてくださった2人ですが、インタビューでは「自分に甘いのか、甘くないのか?」、亀梨さんが「僕はアイドルに甘えてたのかな」などの本音が…!! さらに、共演者の重岡大毅さんについてなど、撮影現場の秘話も飛び出しました。

 実際の2人は甘いのか、甘くないのか? ドラマとともに、誌面もぜひお楽しみください。

(播戸)

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.