Series 連載

「V6は青春」――。いつまでも変わらない、6人の仲良しショットが満載! 両面ワイドピンナップ付きの永久保存版2021/10/20

 TVガイド10/29号の表紙には、10月26日放送の「学校へ行こう!2021」(TBS系)に出演するV6にご登場いただきました! ギュッと寄り添った6人&手つなぎショットの両面ワイドピンナップ、全15パターンのオール2ショットなど、永久保存版の1冊になっています。

 旧知の仲のカメラマンがシャッターを切ると、まるで昔に戻ったかのように柔らかい笑顔を見せる6人。その撮影裏話をここでは少し…。

 最初にスタジオ入りしたのは坂本昌行さん。2ショットの相手が現れるまで、カメラマンが坂本さんだけをパシパシャと撮影。「写真もったいないよ~(笑)」と言いながら、会話を楽しんでいると、長野博さんが登場して2ショット撮影がスタート。その後、空き時間ができた坂本さんは置いてあったバレーボールを手に取り、スタジオの壁に向かってアタック! 黙々と壁打ちを楽しんでいたのでした。

 続いて入ってきたのは岡田准一さん。長野さんとの2ショットのはずが…バレーボールを見つけて、すぐさまカメラマンに向かってトス!? シャッターを切るたびにボールをコロコロさせて邪魔をするような行動に、隣の長野さんは「ふふふ(笑)」と笑顔で眺めていました。

 そして、三宅健さんがスタジオ入り。岡田さんと何やらお互いの服を触り合い、素材をチェック。アメコミの冊子を手に取って顔をひょっこり出したりと、かわいらしいポーズを連発させてくれました。坂本さん&三宅さんの撮影では、一つの椅子に2人で座ります。すると、三宅さんが坂本さんの腰めがけて後ろからギュ~。クールな表情でキメていた坂本さんでしたが…途中で照れ笑い(笑)。この様子はメーキングショットでもぜひ確認してみてくださいね。

 続いて井ノ原快彦さん。三宅さんと共にマットの上で寝っ転がると、三宅さんの肩をトントンと引き寄せます。和やか~な空気は兄弟そのもの。岡田さんは、井ノ原さんとの2ショットで後ろから技をかけるポーズでおふざけ(笑)。「ひぃ~!」という顔をしてノッてあげる井ノ原さんなのでした。

 最後に登場したのは、森田剛さん。井ノ原さんとの撮影では、井ノ原さんの脚の間にすっぽりと収まります。後ろから腕を回すお兄ちゃん・井ノ原さんに、森田さんもにこやかな表情。ソファに隣り合って座った三宅さん&森田さんは、並ぶだけで圧倒的な画力! 三宅さんが森田さんの腕に自分の腕を通して引き寄せたり、森田さんが三宅さんの肩に肘を置いたりと2人ならではの空気感が漂っていました。ちなみに、この2人の2ショット撮影中、裏側では岡田さん&長野さん&井ノ原さんがバレーボールを楽しんでいました。途中から足を使ったトスになっていたお三方、「ボスッ! ボスッ! ダムッ!!」というボールを蹴る音&壁に跳ね返る音がスタジオ中に響いていたのでした。

 集合でのピンナップ撮影では、上段に井ノ原さん&三宅さん&岡田さん、下段に坂本さん&森田さん&長野さんという2列で撮影。後ろから三宅さんが森田さんのほっぺたをツンツンとしていたり、岡田さんが長野さんの肩を揉んでいたりと、6人の仲むつまじいショットをワイドピンナップとしてお届けしています。

 インタビューでは、「学校へ行こう!」の思い出や過去の爆笑エピソードに加え、V6のメンバー一人一人が自分にとってどんな存在なのか、そして彼らにとって“V6”とは?という、濃い“V6トーク”を展開してもらいました。さらに、3号連続企画・第3弾となるV6の振り返り企画も。V6のこれまでと現在、6人の魅力をたっぷりと詰め込んだ1冊になっていますので、ぜひ手に取ってお楽しみいただければ幸いです。

(寺田)

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.