新着記事

ファイブ

特集

女子生徒たちの憧れの眼差しを受けながら、颯爽と宗珱学園に登校してくるトシ(佐藤流司)、ジュン(黒羽麻璃央)、拓依(松岡広大)、ナオ(西井幸人)、小次郎(根岸拓哉)。5人は「メンズ5」と呼ばれるこの学園きってのイケメンたちだ。彼らがいる特Aクラスに入ることになった転校生のひな(浅川梨奈)は、ひょんなことから5人に見込まれ、「姫」と呼ばれるようになる。

もっと見る

龍雲丸(柳楽優弥)が井伊の材木を取り返したことで、直虎(柴咲コウ)の謀反の疑いは晴れる。だが、その材木は数日後、今川の手によって気賀に運び込まれることになる。氏真(尾上松也)は商人の自治が許されてきた気賀に城を築き、家臣の大沢基胤(嶋田久作)に治めさせようとしていたのだ。この動きに激怒した龍雲丸は、築城反対派と共にかく乱作戦に出る。混乱を鎮めるため、直虎は気賀に乗り込む。

もっと見る

テレビ東京の新人AD・常田大陸(村上虹郎)は、2016年に社屋移転で発掘された大量の番組素材を整理する部署「未確認素材センター」に配属される。そこで常田は、先輩ディレクターの二階堂早織、上司のプロデューサー・佐山暁と共に、理想のテレビマンとはかけ離れたVTR整理の日々を送っていた。そんなある日、常田は怪奇現象が記録されているテープを偶然発見する。退屈な作業の繰り返しに飽きていた二階堂は、そのテープに映っている怪奇現象の続きを撮影し、番組を作ってしまおうと思い立つ。そして常田を率いて取材に赴くのだが…。

もっと見る

サヨナラ、えなりくん

特集

【最終回】さおり(渡辺麻友)は自分を見詰め直すための旅に出る。道中列車に乗り合わせた小説家の万丈寺(松尾諭)と親しくなり、お互いの過去の恋愛について語り合う。

もっと見る

やすらぎの郷

特集

摂子(八千草薫)は菊村(石坂浩二)を相手に、戦争のドラマの取材を受けるリハーサルをする。摂子にとって、出撃前夜の特攻隊員との食事は思い出したくないつらい過去。菊村は、取材に来る俳優・四宮(向井理)がそれを質問したときのことを尋ねる。程なく、菊村は名倉(名高達男)の元に届けられたドラマの台本を読む。それは戦争経験者の心情を無視した絵空事の悲恋物語となっており、菊村の胸に怒りと悲しみが込み上げる。

もっと見る

『月』茨城に帰っていた綿引(竜星涼)が突然、みね子(有村架純)を訪ねて「すずふり亭」に。実(沢村一樹)の消息について、新情報をもたらす。

もっと見る

屋根裏の恋人

特集

誠(勝村政信)への情から、瀬野(今井翼)との関係に揺れる衣香(石田ひかり)は、落ち着いて考えるため瀬野と距離を置くことにする。だが、彼の存在は衣香に変化を与え、今まで言いなりだった千鶴子(高畑淳子)にも意見するようになっていた。面白くない千鶴子は瀬野と杏子(三浦理恵子)を招き、ホームパーティーを開く。衣香と瀬野、誠と杏子の関係を知る千鶴子は、彼らの様子をうかがう。そんなある日、瀬野が衣香にある提案を持ち掛ける。

もっと見る

【最終回】ジョー(中丸雄一)は、父・段平(西岡徳馬)と再会を果たすが、なぜか段平と一緒に逃走。そして、矢吹原家が代々政府御用達のマッサージ師だったことや、段平が自らの体を酷使する仕事を息子に継がせたくない一心で家を出たことを知る。一方、「ほぐす堂」には、「病で命が危ない者がいて、今すぐ矢吹原家の人間に診てもらわないと日本が危ない」との話が告げられ、一同は仰天。ジョーたちの行方を巡り大騒ぎになる。

もっと見る

【最終回】鏑木(谷原章介)は全ての罪を一人でかぶるつもりでいたが、響子(木村多江)との連絡が途絶え、不安がよぎる。一方、響子は牧田(板尾創路)と共に、警察の目が鏑木に向いている隙に自分たちの手で復讐を実行しようとしていた。そんな中、環(渡部篤郎)は鏑木の‘裏の顔’が世に出ぬよう、処理することを命じられる。鏑木の前に姿を現した武藤(玉山鉄二)は、‘殺人者’だということを否定してほしいと願いつつ、問い詰めるが…。

もっと見る

『月』茨城に帰っていた綿引(竜星涼)が突然、みね子(有村架純)を訪ねて「すずふり亭」に。実(沢村一樹)の消息について、新情報をもたらす。

もっと見る

TVガイド最新号

TVガイド
2017年7月7日号
発売日:2017年6月28日
特別定価:350円
表紙:大野智

新着 タレント連載

テレビ視聴率ランキング

地上波録画視聴ランキング

BS録画視聴ランキング

PAGE TOP