News ニュース

バナナマンがYOU、渡辺直美、佐藤栞里らと房総半島へドライブ2020/05/12

バナナマンがYOU、渡辺直美、佐藤栞里らと房総半島へドライブ

 テレビ朝日系では5月17日に、バナナマンがゲストと気になるスポットを車で巡る「バナナマンのドライブスリー」がパワーアップされた「バナナドライ部」(午前10:00、月1回ペースの不定期放送。一部地域を除く)を放送。ゲストにYOU、渡辺直美、メイプル超合金・カズレーザー、佐藤栞里、そして途中から合流するFUJIWARA・藤本敏史を迎え、3月下旬に収録を行った春の房総総半島ツアーをおくる。

 まずは、ニューヨークでの生活を終え、ミュージカルに挑戦するという渡辺が「最新施設で体力作り」に挑むため、最新トランポリンのある複合施設を目指す。ここでは、ご褒美を懸けて自分の姿が映し出されるARトランポリンでゲーム対決を繰り広げる。

バナナマンがYOU、渡辺直美、佐藤栞里らと房総半島へドライブ

 さらに「あらゆることをカードで決める」という旅のルールに則り、バナナマン・日村勇紀と渡辺がカードを引いてチームのメンバーを決定。日村チーム(バナナマン・設楽統、カズレーザー)と直美チーム(YOU、佐藤)から代表者1人がトランポリンで跳ぶ自分たちが映し出されたモニターを見ながら相手を踏むという「踏み潰しゲーム」を行う。

 勝負が始まり、容赦なく女性陣を踏み潰していくカズレーザーに、YOUは「ひどーい!」とブーイング。続く「トランポリンドッジボール対決」では、そのYOUが奇跡的なボールのよけ方を披露して意外な才能を発揮するなど、珍プレー続出で盛り上がる中、日村相手に強さを見せた渡辺がカズレーザーとの最終決戦に進む。

 そして「今年から一人暮らし。動物たちと触れ合って癒やされたい」と言う途中合流の藤本と、「満開の菜の花畑で女子力高めの写真が撮りたい」という佐藤のために、一行は自然あふれる広大な敷地をもつ牧場で、藤本チームと栞里チームに分かれて写真対決。「SNSの写真がオシャレじゃなくて…」とこぼす佐藤は、YOU&カズレーザーと満開の菜の花畑で“映え”写真の撮影に悪戦苦闘。一方、全員が佐藤チームに選ばれたいと熱望する中、藤本チームになってしまった設楽と日村は勝てる気がしないとボヤくが、生まれたての子羊と出会った途端「かわいい~!」と一気にテンションがアップ。スマホカメラの機能を駆使して撮影した写真の出来栄えは?

バナナマンがYOU、渡辺直美、佐藤栞里らと房総半島へドライブ

 ドライブの途中には絶品グルメも登場。今年芸能生活35周年を迎え「初心に戻って頑張るために思い出の浜焼きがしたい」というYOUのために、セルフ浜焼きのお店を訪れた一行。トランポリン対決の勝利チームにご褒美の超高級食材が登場し、思わず歓声が上がる。また「家事はできるの?」など、女性陣が一人暮らしを始めた藤本を質問攻めにする一幕も。その後「高級グルメでいいスタートを切りたい」というカズレーザーのために向かったのは、オーシャンビューのレストラン。そこでは驚きの海鮮メニューがお目見えする。旅の最終目的でもある美しい夕日を前にしたディナーには間に合うのか? そして番組ラストに登場するYOUが大爆笑した衝撃のゲストの正体とは!?

 設楽は「今回は『春の新生活』がテーマだったんですけど、すごく楽しかった。途中から藤本さんが来てくれて、また空気感も変わりましたし…、どれもこれも見どころだらけなので、編集が大変そうだなと思います(笑)」とコメント。日村も「牧場もすごく有名なところなんだけど、僕は初めてだったのでワクワクしましたね。子羊がすごくかわいかったし、藤本さんが巨大な糞を踏みそうになったところも面白かったなぁ(笑)」と楽しそうに振り返った。

 番組の今後については「番組がパワーアップしたということで、今後は今回のようにいろんな対決なんかもしていけたらいいですね。カードで色々決める感じも今までになくて楽しかったです。でもあのカードはヤバイ…今後どう進化していくのかがちょっと怖いですね(笑)」と設楽は不安げ。日村は「僕は自然系が好きなので、いずれは山とか川とか…自然あふれるところにも行ってみたいですね」と期待を込めた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.