増田貴久が吹く“口笛”がポイント!「レンタルなんもしない人」主題歌はNEWSの「ビューティフル」

ニュース
レンタルなんもしない人

キーワード

 4月8日にテレビ東京系でスタートする、増田貴久主演のドラマホリック!「レンタルなんもしない人」(水曜深夜0:12)の主題歌が、NEWSの「ビューティフル」に決定した。

 「ビューティフル」はドラマのために書き下ろされた楽曲で、「いつもそばできみの心に寄りそえたら」という歌詞は、何もせずに依頼人のそばにいるだけで心の隙間を埋める“レンタルさん”の姿をイメージしている。増田も「何にもしなくても、無理をしなくても美しいんだよと、ドラマのテーマに沿ったぴったりの曲だと思います」と自信を見せている。

 さらに、「NEWSは難しい曲が多いのですが、今回の『ビューティフル』は1回聴いたらスッと覚えられました。それくらいシンプルなのに奇麗で優しい。ドラマと同じように誰かに寄り添うような曲になれたらうれしいです」とコメント。

 また、以前から音楽プロデューサーに“美しい”をテーマにした曲を歌いたい、と話していたと明かす増田。「前にもそういった曲は歌ったことはあったのですが、今回僕が主演のドラマの主題歌ということで“美しい”をテーマにこの『ビューティフル』にしていただき、とてもうれしいです」と笑顔で語った。

 この楽曲のおすすめポイントについては「実は僕、口笛が得意で、それもプロデューサーは知っていて。『ビューティフル』で流れている口笛は僕が吹いているんです! “美しい”と“口笛”、僕の要素が詰まっている1曲だなと思いますね(笑)」とアピールしている。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

新着連載

PAGE TOP