「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」にフレッシュな女優が集結。ミルクボーイはドラマ初出演

ニュース
キーワード

 桜田ひより主演の3月27日にフジテレビ系で放送されるドラマ「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」(午後11:00)の新キャストが発表。井頭愛海、田鍋梨々花、井本彩花が桜田の同級生を演じ、浅野ゆう子、大貫勇輔、寺門ジモン、ミルクボーイがスペシャルゲストして登場する。

 同ドラマは、ラーメン大好きな謎の美人女子高生・小泉さん(桜田)が、ラーメンをひたすら食べて食べて食べまくる大人気漫画が原作。今回、早見あかり主演のドラマ版からキャストを一新。小泉さんのクラスメート・大澤悠を井頭、悠の友人で自称“学校一の美少女”中村美沙を田鍋、クラスの真面目な委員長として個性的なメンバーをまとめる高橋潤を井本が演じる。さらに、早見以外にも美山加恋、古畑星夏、田中美麗ら前シリーズのメンバーの出演も決定している。

 井頭は「お話をもらった時、本当にうれしく、ラーメン好きな私にとって、ラーメンたくさん食べられる!! 私得なドラマだ!と思いました! コメディードラマは初めてですが、みんなをかき回す、元気いっぱいな悠を精いっぱい演じたいです」と意気込む。また、田鍋は「自分が一番かわいいと思っているけど、なんだか憎めない美沙を演じるのがすごく楽しみです! 見てくださる皆さんに、そんな美沙の魅力が伝わったらうれしいです」とアピール。そして、井本は「食べることが大好きな私にとって、おいしいラーメンをいただくことができるなんて、撮影が楽しみで仕方がありません。頭とおなかを空っぽにして、何も考えず、存分に楽しみながら見ていただけたら」と語っている。

 一方、浅野は小泉さんに興味を示す、ラーメンに詳しい“謎の女性”として登場。「詳しい知識はございませんが、私もラーメンは大好きです。かわいい小泉さんたちの食べっぷりで、“ラーメン食べたぁい!”と皆さまに思っていただけるお手伝いが少しでもできればと、ラーメンの食べ方の研究、すすり方の練習をして撮影に挑みました(笑)。とてもおいしく、そして楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました」と撮影を楽しんだ様子。

 小泉さんらが通う高校の担任で、“ラーメン大好き”な先生を演じる大貫は「もともとラーメンが好きなので今回出演させていただきとてもうれしいです! 初めての先生役で、学校のシーンでは10代の生徒たちの中、自分が最年長という、今までにない新鮮な現場でした」と振り返る。

 また、冠グルメ番組を持つ食通の寺門が演じる役は、本人そのものと言うべき“グルメな芸能人”。「“日本が世界に誇る食は何?”。その時、僕は“そうだ日本にはラーメンがある!”と思いました。中国から渡り、独特の変化を遂げ、フレンチのフルコースいや懐石料理と変わらない感動を一杯の料理で作りあげる! いつもラーメンを食べると日本に生まれて良かったと思います! この番組に参加できたのもラーメンのおかげです! 全てに感謝!」とラーメンへの愛と敬意がほとばしるコメントを寄せた。

 そして、ラーメン店の客役として参加したミルクボーイは「ドラマ出演なんかなんぼあってもいいですので、いつもの漫才とは違った僕らの熱演をお楽しみください!」と自らのネタになぞらえて、ドラマ初出演への思いを明かしている。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

新着連載

PAGE TOP