News ニュース

中島健人と平野紫耀がW主演。“警官未満”の2人が難事件に挑む!2020/02/17

中島健人と平野紫耀がW主演。“警官未満”の2人が難事件に挑む!

 中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King&Prince)がダブル主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」が4月にスタートする(土曜午後9:00、開始日未定)。

 中島と平野がドラマで共演するのは本作が初めて。共演について中島は「僕と紫耀でドラマをやらせていただけること、本当に感謝しています。知り合ってから本当に長い付き合いなので、今まで培ってきた僕たちのコンビネーションが、このドラマの随所に現れるんじゃないかと思います」と期待を寄せ、平野は「健人くんとこのドラマで共演できると聞いて、驚きとともにうれしさでいっぱいになりました。これまでジャニーズの先輩とドラマで共演する機会があまりなかったので、健人くんからいろいろなことを学び、一緒にバディとして成長しながら、一ノ瀬次郎としてかっこいい警察官になれるよう頑張っていきたいです」と意気込みを語っている。

 本作は、警察学校を舞台に、個性が真逆の“警官未満”の2人が、なぜか難事件に巻き込まれ、仲間や刑事の力を借り、傷だらけになりながらも解決していく本格警察ドラマ。中島が演じる本間快は、理論重視の頭脳派タイプ。常に眼鏡をかけ、真面目で実直な優等生。一見すると淡白に見えるが困った人は見捨てられない。生まれつきの圧倒的記憶力に、警察学校で洞察分析力を身に着け、プロファイリング能力を開花させていく。一方、平野が演じる一ノ瀬次郎は、感情先行型の肉体派タイプ。有り余る体力で武道経験者さえもいなしてしまう猛者。ちょっと抜けたしゃべり方や考え方で周囲の者を戸惑わせるが、うそをつけない性格で、誰かが困っている時は一番に助けに行く優しい心の持ち主だ。

 そんな、現場経験ゼロの2人にあるのは、学校の授業で得た知識と、若さと情熱のみ。お互いの足りない部分を補いながら、息もつかせぬアクションと推理力で巻き込まれる事件を時にコミカル、時にシリアスに次々と解決し、最高のバディへと成長していく。お互いの役柄について中島は「一緒にアクション稽古をしていて、決めるべきところをしっかり決められるのが、次郎ちゃんのいい部分でもあるし紫耀のいい部分でもあるので、似合っていると思います」と平野と役柄がリンクしていると話し、平野は「快くんは頭脳派なんですけど、たまに抜けているところがあって、そこがかわいらしくもあるので、そういうキュートなところを見たいです」と中島演じる本間を楽しみにしている。

 自身と役柄の重なる部分について中島は「人をなるべく理解したいと思うので、しぐさや表情を読み取ろうとするのですが、そういう部分が、プロファイラーの素質を持っている本間快と重なるのではないかと思います」と話し、作品については「この作品のタイトルは『未満警察』。その言葉通り、普通の警察ドラマとは少し違いますが、コミカルな部分もありつつ、新・本格警察ドラマになりますので、ぜひ楽しみにしていてください。日本の方々、世界の方々に愛される最強のバディになれればと思っています。全力で頑張ります!」とアピールし、気合を入れて撮影に臨んでいる様子。

 平野は「僕の演じる一ノ瀬次郎という役は、健人くんが演じる理論派の本間快くんとは対照的な肉体派の役で、アクションシーンもたくさんあります。活躍するところをたくさんお見せできたらと思います。頭脳よりも体力が取りえなところなど、僕と近いなと率直に思いました。次郎は憎めないキャラクターなので、僕も彼のようにみんなから愛される人になりたいと思います」とキャラクターについて語り、「次から次へといろいろな事件が起こるのですが、警官未満の僕たちがフルスピードで事件に立ち向かっていく姿を、ぜひみなさんに応援していただけたらと思います!」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.