Hey! Say! JUMP伊野尾慧のオフの横顔・唇・胸元…を超接近撮影!「かなり僕のリアルな姿に近いと思います」

ニュース
キーワード

 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧の透明感のある姿を美しい映像とテクノロジーの力を駆使して“美術鑑賞”するPVスタイルの新番組「伊野尾くんの“見た目以上”」(午後11:45)が、NHK総合で2月17日~19日に放送される。

 番組では、伊野尾がオフタイムに見せる横顔・指先・唇・胸元のホクロなど、からだのさまざまな部分の美しさを最先端の電子顕微鏡で観察。さらにからだの微細な香りも、匂いを可視化する特殊技術でキャッチし、まるで知覚が進化したかのような“見た目以上”の美しさを鑑賞していく。

 17日は「見えない所まで見たい」をテーマに超高倍率の電子顕微鏡でミクロの世界を探索! 伊野尾の汗腺や口の中、ネコの舌などにズームアップする。18日のテーマは「匂いを感じたい」。ダンスレッスン後の上着、シャワー後のぬれた髪、手作りのオムレツ、伊野尾をとりまく“匂い”を特殊な装置で可視化。さらに伊野尾の息も分析する。19日は「聞こえない音まで聞きたい」と題し、伊野尾の心音、血流音、肺音、寝息音…体の各所の音を電子聴診器や超音波血流計で採取する。

 伊野尾は「映像は本当に僕の日常が再現されている感じです。リハーサルはほとんどせずに撮ったので、かなり僕のリアルな姿に近いと思います。先端技術を使った知的な要素もあって、見ていてちょっとドキドキしてもらえるような“のぞき見ドキュメンタリー番組”でもあるので、いろいろな人に楽しんでいただけたらうれしいです」とメッセージを寄せている。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

新着連載

PAGE TOP