「ガキ使」今年のテーマは「青春ハイスクール」! ココリコ・田中がキーマン?

ニュース
絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!
キーワード

 日本テレビ系では、12月31日の大みそかに「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24 時!」(午後6:30)を放送する。「青春ハイスクール」をテーマに、新入生に扮(ふん)したダウンタウン(松本人志、浜田雅功)、月亭方正、ココリコ(遠藤章造、田中直樹)の5人が、大物タレント扮する理事長との対面や訓練など、さまざまな授業を体験していく。

絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!

 恒例の大みそかスペシャル14回目となる今回も、これまでの“笑ってはいけないシリーズ”の実績を生かしつつ、新たな面白さを加えスケールアップ! どんなことが起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれた5人に数々のトラップを仕掛け、笑ってしまうとそのたびにお仕置きを執行する。学校という設定で起こり得るさまざまな授業やイベントはもちろん、 移動中のバスの中で仕掛けられるネタなど、5人には“絶対に笑ってはいけない”トラップの数々が待ち受ける。

絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!

 さらに“笑ってはいけない”シリーズならでは豪華ゲストも大きな見どころ。“超大物タレントがまさかの名物キャラクターに挑戦!?”“若手俳優がまさかのネタに挑戦!?”“学園ドラマの名俳優たちがそろい踏み!?”“不倫コンビが今年も登場か!? 立場逆転でさらなるパワーアップ!”など、おなじみの常連ゲストのほか、大みそかにふさわしい豪華ゲストが多数出演予定となっている。

絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!

 ロケを終えたココリコの田中は「例年以上に濃い内容で、びっくりの連続だったんですけど、やっぱこの5人で臨めたから終えられたのかなと思っています」とメンバーに感謝。同じくココリコの遠藤は「去年までとは全然違う流れやったんで、気が抜けないところが多かったんですけど、でもなんか久々『わぁ、わぁ』みたいな人と会えたりとかして、しんどかったですけど楽しいこともありました」と意外な人物の登場を予告し、方正は「いろいろありましたけど、平成から令和に変わった新時代の、ほんとに、まぁみんなよかったなと思います」とロケの無事終了に安堵した。

 そしてダウンタウンの浜田が「いやー、ほんとに楽しいキャスティングでしたね。田中に対してはいろいろありましたが…」と話すと、相方の松本も「田中の件は、年をまたいで考えないとあかん案件かな…」と続き、ココリコ・田中がキーマンとなっている様子。さらに「今年はなんか例年なく天気にも恵まれたし、キャスティングにも恵まれたなーと思っています」とそれぞれゲスト出演者への期待を持たせた。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP