今田美桜が「ニッポンノワール」に出演!「3年A組」諏訪唯月役で再登場!!

ニュース
キーワード

 11月10日放送の日本テレビ系連続ドラマ「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」(日曜午後10:30)第5話に、今田美桜が登場する。今田は「久しぶりに『3年A組』チームの皆さんとお会いできて、楽しく撮影させていただきました。そして、また諏訪唯月として『ニッポンノワール』に参加させていただけたことうれしく思います」と出演の喜びを語っている。

 物語は、記憶を失って森の中で目を覚ました主人公の警視庁捜査一課の刑事・遊佐清春(賀来賢人)が、隣で遺体となって横たわっていた上司の刑事・碓氷薫(広末涼子)殺害の疑惑をかけられてしまうストーリー。証拠は消され、捜査内容も偽装され、遊佐を含めた刑事全員が容疑者となる中で、やがて事件は未解決の十億円強奪事件につながっていく“アンストッパブル”なミステリー。

 「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(同系)で発生した「魁皇高校」立てこもり事件から半年後の世界が描かれている本作で、今田が演じるのは「3年A組」に登場した女子生徒の諏訪唯月。本作に第1話から登場していた半グレ集団「べルムズ」元リーダー・喜志正臣(栄信)の元恋人である唯月が、喜志と半年ぶりに遭遇する。

 「3年A組」では、事件のカギを握るフェイク動画に関与していた喜志と、喜志と交際することで彼の力を利用して人気モデルになった唯月が所持していたペアのペンダントによって物語が大きく展開するなど、重要な役柄を演じた今田。今回の第5話では清春(賀来)の暴走する捜査を横目に、喜志が独りでグラスを傾けるバーを偶然にも唯月が訪れる。自身の生き方に思い悩むような心の叫びを漏らす喜志に、元恋人の唯月が投げかけた言葉とは。加速する急転の第5話で「ニッポンノワール」第1部が完結を迎える。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月22日号
発売日:2019年11月13日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:Kis-My-Ft2

新着連載

PAGE TOP