手越祐也がサッカークラブW杯のキャスターに就任! テーマ曲はNEWSの新曲

ニュース
キーワード

 日本テレビ系で放送される、12月11日開幕のサッカークラブ世界一決定戦「FIFAクラブワールドカップ カタール2019」のキャスターに、NEWSの手越祐也が就任することが決まった。併せて番組のテーマソングは、この大会のために書き下ろされたNEWSの新曲「SUPERSTAR」となることが発表された。

 同大会はクラブチーム世界一を決める大会で、ヨーロッパ王者のリバプール(イングランド)、北中米カリブ王者のモンテレイ(メキシコ)、オセアニア王者のヤンゲン(ニューカレドニア)、アフリカ王者のエスペランス(チュニジア)、開催国王者のアルサッド(カタール)と、11月24日に決定するアジア王者、南米王者を加えた7チームがトーナメント戦で激突。決勝戦は12月21日に行われる。

 手越は「大会に携わらせていただくのは今回で8回目になりますが、毎年いろいろな物語があります。そして普段日本で見られない各大陸のチームが出場しており、『こんな強いチームがあったんだ!』『こんなスター選手がいるんだ!』と新たな発見があり、とても楽しみながらお仕事させていただいています」とコメント。

 注目チームについては、「現在出場が決まっているチームの中で注目はヨーロッパ王者・イングランドのリバプールです。リバプールはすごい選手がそろっていますが、僕が好きなのはFWのモハメド・サラー選手。速くて、うまい。さらにサッカー選手として一流なのに加え、母国エジプトでは慈善活動などにも力を入れ、国民からも絶大な人気を誇り、人間としても一流。実力、魅力、全てそろっている素晴らしい選手なんです」と、サッカー好きらしく力説。

 さらに「ヨーロッパ王者はもちろんですが、アジア王者にも大注目です! 日本の浦和レッズもアジアチャンピオンズリーグ決勝まで勝ち残っています。大会に日本のチームが出場すれば、より一層盛り上がると思いますので、ぜひアジア王者になって出場してほしいです」と日本チームの出場に期待を込めた。

 また、テーマソングについては「新しい歴史や新たなヒーローの誕生の瞬間が感じられるような曲になっています。音楽でも番組を盛り上げていきますので、ぜひ楽しみにしてください!」とアピールした。なお、新曲の「SUPERSTAR」は、日本テレビで11月13日放送の「ベストヒット歌謡祭2019」(水曜午後7:00)でテレビ初披露される予定だ。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月22日号
発売日:2019年11月13日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:Kis-My-Ft2

新着連載

PAGE TOP