「おっさんず」バースデー開催! 戸次重幸&役柄のシノさんをWでお祝い!!

ニュース
キーワード

 “空”を舞台に、新人CA・春田創一(田中圭)、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)、整備士・四宮要(戸次重幸)らが、ピュアなラブバトルを繰り広げるテレビ朝日系の連続ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(土曜午後11:15)。先日、シノさんこと四宮が誕生日を迎え、春田、成瀬、黒澤、整備部の後輩・道端寛太(鈴鹿央士)らが社員寮でお祝いをするというシーンの撮影が行われた。そして、偶然にも四宮役の戸次の誕生日も11月7日ということで、誕生日サプライズが決行された。

 撮影では吉田がアドリブを連発し、全員が必死に笑いをこらえながら本番が終了。すると、助監督が大きな声で戸次のバースデーを告げ、田中ら共演者や現場のスタッフが拍手とともに「おめでとう!」と46歳を迎える戸次をお祝いした。

 劇中に登場する「Happy Birthday シノさん」と描かれたケーキを手にした戸次を囲んで記念撮影を行うと、「誕生日を『おっさんずラブ』の現場でお祝いしていただくことができて、とてもうれしいです。初回の視聴率が良く、非常にいい結果が出たという、すごく気持ちのいい状況で迎えられたので、喜びが倍増しました。いい状況でいい記念日を迎えられて良かったなと思います。役者をしていなかったら、こんなに大勢の人に祝ってもらうこともないだろうな……と、毎年感じているんですが、今年は僕にとっても転機になるであろう非常に大切な作品の中で迎えられたので、喜びもひとしおです!」と喜びの笑みをもらした。

 11月9日放送の第2話では、春田が見つけてしまった大量のデッサンを描いたのは、同じ寮に住む兄貴分の整備士・四宮だったことが発覚する。一方、副操縦士・成瀬が春田にキスをした理由が、“男と別れるため”だったと知り「俺を巻き込むのはやめてくんね?」と問い詰める春田。しかし、成瀬がパワハラ疑惑をかけられ、パイロット資格はく奪の窮地に立たされていることを知ってしまう。そんな中、春田を巡る恋の乱気流を目撃してしまった機長・黒澤は、胸にかすかな痛みを抱えていた…。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月22日号
発売日:2019年11月13日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:Kis-My-Ft2

新着連載

PAGE TOP