天海祐希主演「トップナイフ」の共演者は誰? プレゼントクイズ実施中!

ニュース
キーワード

 天海祐希が主演を務める、日本テレビ系2020年1月スタートの土曜ドラマ「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」(土曜午後10:00、開始日未定)で、主演の天海祐希も「あー、早く皆さまにお伝えしたい!」とうなるほど豪華なメインキャストを当てるクイズ企画が、番組公式HPと公式Twitterでスタートした。

 同作は外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う場所、脳外科を舞台に、最高の医師(トップナイフ)たちが、それぞれに抱える秘密と苦悩を描くリアル・ドクターストーリー。脳動脈瘤のスペシャリストとして脳神経外科をまとめる一方、仕事のために家族を捨てたという罪悪感を抱える医師・深山瑤子役を演じる天海に加え、脚本に林宏司氏、演出に大塚恭司氏と、超一流のヒットメーカーが結集した作品として、早くも話題を呼んでいる。

 さらに主演、脚本、演出のみならず、脳腫瘍のスペシャリスト、恋愛経験ゼロの女性研修医、コンプレックスの塊の自称“天才”医師ら、天海を振り回す同僚医師役で豪華俳優陣が集結する。これらメインキャストを当てるクイズ企画では、番組公式HPに書かれた役のプロフィール、番組公式Twitterアカウントからのヒントを頼りに、それぞれの役を誰が演じるのかを「#トップナイフ」のハッシュタグをつけてツイート。メインキャスト全員を当てることができた人の中から、抽選で特別グッズがプレゼントされる。詳しくは番組公式HP(https://www.ntv.co.jp/topknife/)をチェック!





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP