どんどん埋まるキンプリ・岸優太に髙橋海人「今まで本当にありがとう…」

ニュース
キーワード

 11月8日放送のフジテレビ系科学バラエティー「でんじろうのTHE実験」(金曜午後8:00)にチョコレートプラネット、若槻千夏、King & Princeの岸優太、髙橋海人が出演する。

 日曜午後8時から金曜午後8時に枠移動してから初めての放送となる11月8日は、ネイルリムーバーなどに入っている“アセトン”やオレンジオイルなどに入っている“リモネン”の身近なアイテムを使用した実験に挑戦する。「人間わたあめ実験」ではスポンジと発泡スチロールを用いて、でんじろう先生、岸、髙橋が春日を“わたあめ人間”にしていく。さらに、“アセトン”や“リモネン”のどちらかを風船に塗ると爆発する「ドキドキ時限破裂風船実験」にも挑む。

 ほかに、“雪に変わる魔法の粉”を使った実験を紹介。 “魔法の粉”の正体とは何なのか? その“粉”で「人を埋めてみたい」というでんじろう先生の願望をかなえるため、岸がミニプールに座り、全員で“粉”をかけて埋めていく。どんどん姿が見えなくなっていく岸に、髙橋は「今まで本当にありがとう…」と心配そうな様子。果たして、岸はでんじろう先生の願望を実現できることができるのか?

 番組初出演の高橋は「めちゃくちゃ楽しかったです! 岸くんが出演させていただいている番組なので、以前からよく見ていました。体を張っている分、めちゃくちゃ爆発力のある面白い番組だなという印象でした。今回は自分が出演させていただけることになり、昨日の夜からずっとワクワクしていました。どんな実験があるのかなと思っていたけど、まさか岸くんがあんなことになるとは!」と衝撃予告。

 岸は見どころを「“雪に変わる魔法の粉”を使った実験での僕の埋もれ具合です」と挙げ、「だんだん視界が真っ白に変わって周りの声も全然聞こえなくなっていくと異空間にいるような…お母さんのおなかの中にいるような気分でした」と感想を述べた。高橋も「リーダーが埋まっていくのを見ている時は、何と表現していいか分からない感情でした。“埋もれていくなぁ”と思いながら見ていました。かける側はかける側で、ずっと申し訳ない気持ちでいっぱいでした」と済まなそうだった。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月29日号
発売日:2019年11月20日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:生田斗真

新着連載

PAGE TOP