「スッキリ」受験密着シリーズのシーズン2は完熟フレッシュのレイラちゃん

ニュース
キーワード

 日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜午前8:00)では、10月18日放送回から芸能人の子どもの「受験密着シリーズ」のシーズン2をスタートする。今回は親子のお笑いコンビ・完熟フレッシュのレイラちゃんの「“ゼロ”からの高校受験」に密着する。

 同番組は加藤浩次、近藤春菜、水卜麻美アナウンサーの3人がMCを務める情報番組で、昨年はジャガー横田の息子・大維志くんの難関中学受験に密着。第2弾となる今回は、現在14歳の中学3年生・レイラちゃんが初めての受験勉強に挑む。

 中学生にして親子漫才で一世を風靡(ふうび)したレイラちゃんだったが、芸能界で活躍する一方で、大きな問題を抱えていた。それは、これまでの人生で宿題以外の勉強を全くしたことがないこと。もちろん成績は超最低レベルのどん底。そんな彼女が「普通の女子高生になりたい」と高校受験を決意する。

 番組では、受験勉強をスタートさせた9月から密着を開始。シーズン1で大維志くんをサポートした家庭教師のトライの教育プランナー・宝田亮祐さんが、レイラちゃんの勉強だけでなく志望校の選択までサポートする。運命の受験当日までわずか7カ月だが、奇跡の成績アップを果たすことはできるのか。父と娘の葛藤を合格発表の3月まで継続的に伝えていく。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月22日号
発売日:2019年11月13日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:Kis-My-Ft2

新着連載

PAGE TOP