河本準一&朝見心が北海道弾丸ツアーで反省?「北海道の広さをなめていました」

ニュース
キーワード

 TVhテレビ北海道で10月19日に放送される「土曜旅館 桜の間」(第3土曜午後7:00、北海道ローカル)は「河本・朝見の土地勘ゼロ北海道ツアー やってみたら大変なことになりました。(仮)」。河本準一(次長課長)と朝見心が1日だけの北海道旅行へ。ところが、北海道の広さをよく理解していない2人が立てたプランはあまりに無謀なもの。“日帰り・弾丸・ムリ目の旅”をほぼリアルに実現しようと動いた旅の結果は?

 同番組は、北海道ゆかりのタレントによる“旅の映像”が集まる不思議な旅館を舞台に、北海道旅の楽しさや魅力を伝えるもの。旅館の主人役を河本、仲居役を朝見が務め、毎回多彩なゲストを迎えている。

 今回は、“商売大繁盛で新館建設中”のため、河本と朝見が北海道旅行に訪れる特別企画を実施。しかしというか、やはりというか、北海道の広さをあまり理解していない2人。1日だけのツアーにもかかわらず、立てたプランは「函館の朝市で海鮮を堪能したい!」「昼は小樽でおすしを食べたい!」「やっぱり旭山動物園は欠かせない!」「富良野であの大物に会いたい!」「帯広で世界に一つのばんえい競馬を見たい!」という無謀なものだった。

 北海道民なら「それはムリムリ!!」というところだが、熱いテレビマン魂のためか、希望をほぼリアルに実現しようとしたところ…ハチャメチャな旅の内容はいかに。なお、同番組内では「回転ずしトリトン」で使える1万円分のすしカードを3名様に贈る視聴者プレゼント企画を実施する。

【朝見心 コメント】
 わたくし、朝見心は、北海道の広大さをなめていました。なめきっていました。大変申し訳ございませんでした。

 北海道内って移動手段に「空路」という選択肢が入ってくるんですね。ロケ中に飛行機移動とは一体どういうことなのかいまだに理解できていません。

 ただ、北海道の皆さまはいつも優しく温厚で自然も豊かでとても癒やされました。東京ではなかなか体験できないことも経験させていただけました。みんなであんなに大きな虹を観られた瞬間は本当に奇跡そのものでした。

 次回のロケはぜひとも現実的な移動範囲にて、いや、むしろ1日1カ所ペースでゆるりとロケをさせていただけますと幸いです。そして、笛を吹かれる瞬間を気にせずゆっくり北海道グルメを堪能させていただけますと幸いです。

 北海道の魅力がたくさん詰まったロケです。

 この番組と北海道がもっと大好きになりました。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月29日号
発売日:2019年11月20日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:生田斗真

新着連載

PAGE TOP