下野紘が“ソラリーマン”に!? 話題の写真家とコラボで驚異の大ジャンプ!

ニュース
「月刊TVガイド 2019年12月号」

 10月23日に ニューシングル「Soul Flag」をリリースする声優の下野紘が、「月刊TVガイド12月号」(10月24日発売)に登場。話題の写真家とグラビアでタッグを組むことが明らかとなった。

 今回、撮影を担当したのは、日々頑張って働くサラリーマンがジャンプする姿を撮影した写真文集「ソラリーマン 働くって何なんだ?!」(ピエ・ブックス刊)や、連載企画「ニッポンのサラリーマン。」などで知られる写真家・青山裕企。

 放送中のアニメ「アフリカのサラリーマン」(TOKYO MXほか) の主題歌「Soul Flag」を下野が歌っており、また同アニメに声の出演をすることから、“サラリーマン”をつながりに、今回の初コラボが実現した。撮影を前に、青山からコンセプトを説明された下野は、「僕も『ソラリーマン~』のファンですから!」と気合十分。「こういう飛び方がいいのかな」「もう1回飛んでみていいですか?」と、さまざまなバリエーションのジャンプを繰り返し披露したという。そんな下野の奮闘ぶりに、青山も「すごい!」と大絶賛。短い時間ながらも、初対面、初コラボにして躍動感あふれる大ジャンプが収められた。

 下野は「『ソラリーマン』というシリーズの写真集が好きで、一時期いろんな人にプレゼントしていたんですが、今回僕を撮ってくれたカメラマンがその写真集の作者である青山裕企さんということで、うれしかったです」と大喜び。「(写真集のように)僕もそれっぽくジャンプした瞬間を撮ってもらいました(笑)。毎日階段を駆け上がっているので跳躍力はあります!」と自信をのぞかせた。





キーワード

関連リンク

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月1日号
発売日:2019年10月23日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:ビートたけし×村上信五

新着連載

PAGE TOP