爆笑問題×霜降り明星が初タッグ! 世の中の“心配事”を調査する新番組スタート

ニュース

キーワード

 視聴者から寄せられた「ちょっとこれ、心配なのよ~」というヒトやモノを調査し、二つのチームに分かれたロケ芸人たちが「大丈夫ですか?」と首を突っ込んで取材していく新番組「爆笑問題のシンパイ賞!!」が、10月4日(深夜0:50)にテレビ朝日系でスタートする。出演は爆笑問題(太田光、田中裕二)、霜降り明星(粗品、せいや)、新井恵理那ほか。

 本番組で爆笑問題と霜降り明星が初タッグを組むこととなるが、爆笑・太田は「霜降りは本っ当に器用で、若手で一番のエース! すごくテンポもいいし、こんなに若くして出来上がってる感じがするんですよ」と絶賛。また田中も「霜降りはネタが面白いし、キャラクターもかわいいじゃないですか! 僕も彼らのことが大好き」と上機嫌で持ち上げた。さらに太田は「この番組で霜降りのことが好きな視聴者に『あっ、爆笑問題も面白いじゃない!』と思ってもらえたら、うれしいです(笑)」としっかり乗っかってアピールした。

 一方、霜降り明星も憧れの爆笑問題との共演には感無量の様子。「爆笑問題さんに引っ張ってもらいながら、自分たちの良さも頑張って出したい」と粗品が謙虚に述べると、せいやも「爆笑問題さんという憧れの大先輩に勉強させていただくと同時に、若手の勢いで負けないよう対抗したい」と意気込んだ。

 また以前、爆笑問題の2人と番組をやっていた新井は、今回再びの共演に喜びの表情を浮かべた。「芸人さんたちの渦の中に溺れないようにしっかり役目を務めたいと思います。番組が面白くなる予感しかしないので、すでに一視聴者的なワクワク感も湧いてきて止まりません! また、霜降り明星さんとも何度か共演させていただいてもおりますが、私はそのトーク力に魅了されて、単純にお二人のファンなのです。実は最近、粗品さんの決めゼリフごっこが私の中ではやっていたので、早く生で見たいです!」とコメント。

 最後に番組にちなんで、「何か心配事は?」という質問に対して、太田は「このままタバコを吸える場所が全部なくなったら、どうやって生きていこう…という心配事があるんですけど、この番組に関して心配なのは『収録中にトイレに行きたくなったら、どうしよう…』ということくらい」と笑いを誘い、せいやは「個人的な心配事は髪の毛。薄いのは昔からなんですが、たまに鏡を見て絶句することがある。薄毛を何とかしたいです」と悩みを打ち明けていた。





キーワード

関連記事
PAGE TOP