西銘駿&塩野瑛久W主演「Re:フォロワー」に喜多乃愛、谷口賢志が出演

ニュース
キーワード

 ABCテレビほかで10月期に放送の連続ドラマ「Re:フォロワー」(テレビ朝日=10月5日スタート・土曜深夜2:30、ABCテレビ=10月6日スタート・日曜午後11:35=ABCテレビ制作)に喜多乃愛、谷口賢志が出演することが決まった。

 同作は裏アカウントを駆使する「裏アカ男子」たちが、SNS上で巨大インフルエンサーとなり悪と対峙(たいじ)していくサスペンスドラマで、喜多は舞台の演出家を目指し、劇団で演出助手として活躍するヒロインの雪谷美奈役を、谷口は、池永一十三(西銘駿)、原田優作(塩野瑛久)、鯨岡友木(和田雅成)、城江公人(佐藤流司)ら4人の「裏アカ男子」にかかわる11年前の事件「クレシダ事件」を執拗(しつよう)に追う週刊誌記者・五島昭役を演じる。

 喜多演じるヒロイン・美奈は、愛らしいルックスで劇団員たちから人気を集めるが、いつも塩対応のクール女子。ちまたで流行している巨大インフルエンサー「クレシダ」には見向きもしないが、実際は重大なカギを握っているという役どころ。「初めて台本を読んだ時、この作品の持つ独特な世界観にひかれ、さらに、美奈の内に秘めた深く根強い愛に心動かされました」と喜多は本作への印象を述べ、「彼女が持っている強さ、正義感、孤独、捨てられない過去など、抱えてるものが多い分、その一つ一つを大切に自分に刻んで演じていきたいと思ってます。舞台化も決定し不安も大きいですが、挑戦をテーマに精いっぱい頑張ります!」と意気込みを見せた。

 そして谷口は、「監督・脚本の西田大輔さんとは、長い年月一緒に演劇を創ってきました。その時に劇場や稽古場で生まれる『熱狂』が、今回の撮影現場でも画面からもあふれています。『Re:フォロワー』という熱狂を、挑戦的であり刺激的な物語を、そしてそれを背負う彼ら4人の生きざまを、すべてを見つめるジャーナリストである五島という役を通して全力でお届けします。一緒に熱狂してくれたら幸せです。ご期待ください」とコメントしている。

 ほかにも物語の重要なカギを握る人物として、防衛大臣役に松尾貴史、出版社の敏腕編集者役で的場浩司の出演も決定している。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP