ガンバレルーヤ・よしこが「モトカレマニア」出演! 既婚者の“いい女”役

ニュース
キーワード

 女性お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこが、新木優子と高良健吾が主演する10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「モトカレマニア」(木曜午後10:00、開始日未定)に出演することが決まった。

 ドラマは「Kiss」に連載中の同名コミックが原作で、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア”になった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の日々を描くもの。よしこは、難波ユリカ(新木)の大学時代からの親友でネイリストの“いい女”周防ひろ美役。既婚者のひろ美は、素直で突っ走りがちなユリカのことが心配で、あらゆるアドバイスを講じる。大親友のユリカに幸せになってほしいという思いが強すぎるがゆえに、おせっかいに映ってしまう。

 連ドラ初出演のよしこは「初めての連ドラ、挑戦させていただける幸せをかみしめながら、先日の24時間駅伝の勢いそのままに楽しく最後まで走り抜きたいです! 憑依(ひょうい)型なので、憑依し過ぎて役に食われないように気をつけたい」とやる気十分。役柄については「ひろ美さんは、親友思いで、親友が心配でいろいろとアドバイスをする優しい人だなぁと思いました。監督が“相方のまーちゃん(まひる)に言ってるのを想像してやってみたら?”と言ってくださり、とても想像しやすかったです。でもまーちゃんを想像して言っていると、お母さんみたいな口調になってすぐ年齢設定を上げてしまうので、そこは気をつけたいです!」と準備万全。

 また、新木との共演には「新木優子さんはドラマが決まって初めてお会いした時、キラキラしていて美人でお顔がすごく小さくてびっくりしました! 新木さんと顔面を交換してみたいなって思いました! 気さくに話しかけてくださり、たくさん笑ってくださり、めちゃくちゃいい方です」と印象を話し、高良についても、「高良健吾さんは、一度バラエティー番組に呼んでくださり、そこで初めてお会いしました。“夜中に疲れて帰って、テレビをつけたらガンバレルーヤがわき毛と指毛のネタをしていて元気が出ました”って言ってくださり、そんな変なネタで元気が出たと言ってくださって、とても面白い方だなと思いました!」と親近感を感じているようだ。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月22日号
発売日:2019年11月13日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:Kis-My-Ft2

新着連載

PAGE TOP