池間夏海がドラマでサーフィンのとりこに! 一方、サーファー役の玉山鉄二は…

ニュース
キーワード

 NHK BSプレミアムで9月11日放送の宮崎発地域ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」(午後10:00)の試写会に、主演の池間夏海と共演の玉山鉄二が参加した。

 同作は宮崎県日向市を舞台に、ひなたのような温かさを持つ1人の女子高生が、元々は嫌いだったサーフィンとの出会いを通して自分の殻を破って成長していく物語。サーフィン初挑戦の池間は「楽しくて楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間。マネジャーに止められるくらい練習していました。波に乗った瞬間に夕日が見えたり、それが奇麗で気持ちもリフレッシュできたし、貴重な経験でした」とすっかりハマった様子。マネジャーには「サーフィンが好きになったので、これからは“サーファー兼女優”としても大丈夫かな?と聞いたらダメだと言われました」と笑わせつつ、「けれど、いつかはかなえたいです」と意気込んでいた。

 父親役の玉山は「こんなに大きな娘を持つオヤジ役は初めてで、どうやって接すればいいのか不安でしたが、彼女の一生懸命にひたむきに頑張る姿がまぶしくて、日焼けを心配したり、ご飯を心配したりしていました」とすっかり父親気分。サーファーという設定だが「サーフィンについては、二度とやるか!と思いました」と池間とは違ってかなり苦労したようだ。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

新着連載

PAGE TOP