「孤独のグルメ」Season8決定。松重豊「内臓の準備が整っていません」

ニュース
キーワード

 テレビ東京系では、10月から松重豊主演のドラマ「孤独のグルメ Season8」(金曜深夜0:12、開始日未定)を放送することが決まった。

 同作は輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重)が、営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを心の赴くまま自由に食する至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。2018年に放送されたSeason7は、シリーズ最高視聴率5.1%を記録。また、韓国で開催された「Seoul Drama Award2018」では「The Most Popular Foreign Drama of the Year」を受賞するなど、国内外で人気が沸騰している。

 Season8放送決定を聞いた松重は「一昨日、仕事から帰ったら、ネットニュースを見た妻に 10 月からやるんだねと言われました。再放送中にテロップが流れたとのこと。さすがテレ東、出演者もビックリの粋なサプライズをするなぁと思いました」と冗談めかしながら、「心の準備はできていましたが、なにせ一昨日妻から知らされたばかりで、内臓の準備が整っていません」とさらにジョークで続けた。そして、最後には「Season8の放送中も、私の不祥事による降板など、予断を許さない状況です。ネットニュースよりも放送終了後のフライングテロップに御注目ください」とメッセージを寄せている。

 1年半ぶりとなるSeason8の第1話では、誰もが知っている有名繁華街からスタート。また、新シーズンスタートを記念し、これまでの放送の中から厳選した18作品を「ネットもテレ東」とテレビ東京公式Youtubeチャンネルで9月6日から期間限定で無料配信することも決定した。最新シーズンの放送前に、ぜひ過去の名店や名言もチェックしておきたい。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP