9月27日開幕「世界陸上ドーハ」、TBS新人アナウンサーがPR

ニュース
キーワード

 TBS系で織田裕二と中井美穂がメインキャスターを務める9月27日開幕の「世界陸上ドーハ」を同局の新人アナウンサーの近藤夏子、篠原梨菜、若林有子、渡部峻が赤坂・サカス広場に設けられた“巨大スパイクモニュメント”前でPRした。

 2年に1度行われる「世界陸上」は、200以上の国と地域からおよそ2000人のアスリートが集結する世界最大のスポーツの祭典。今大会は平均気温が40度を超えるカタールの首都・ドーハで行われ、初の中東開催となる。

 4人の新人アナは10月の本格デビューに向けて研修中で、4人そろってのアナウンサーの仕事は今回が初めて。浴衣姿で登場したPRイベントで「どんなアナウンサーになりたいか?」と聞かれた4人は、「一人でも多くの方を笑顔にできるアナウンサー」(近藤)、「見ている方に安心感を与えたい」(篠原)、「人の興味や変化のきっかけになりたい」(若林)、「信頼され、生放送を任せてもらえるようになりたい」(渡部)と意気込みを語った。

 PRの模様は、TBSのYouTube公式チャンネル「YouTuboo」で配信されれおり、TBSアナウンサー公式Instagramでも動画が公開されている。





キーワード

関連記事
PAGE TOP