今泉佑唯が“オトナ女子”目指して女磨き!“せんべろ”初体験&恋愛相談も!!

ニュース
キーワード

 CS放送のテレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメでは、7月26日に「今泉佑唯のもっとオトナ女子~20歳のうちにしておきたいこと」(午後7:00)を放送する。

 元欅坂46のメンバーで、現在は女優やモデルとして活躍中の今泉佑唯が、9月の誕生日で21歳を迎える前に、3カ月連続でよりすてきな女性になるための“オンナ磨き”に挑戦するスぺシャル番組。第2弾となる今回は「オトナデート」をテーマに、前回に引き続き、NON STYLE・石田明のナビゲートで“オトナ女子”ならではのスポットを訪れる。

 「私のイメージするオトナデートは、スーパーで食材を買って、おうちで料理を作るみたいな感じですね。変に高級レストランに行くわけでもなく、余裕のあるオトナになりたいです」と話す今泉がまず訪れたのは、なかなか予約が取れないとうわさの都内某高級焼肉店。「お肉が大好物!」と笑顔を見せる今泉は、その店の売りである“体温でとろけるほど繊細で上質な赤身肉を生で食す、口福な体験”に大興奮。シャトーブリアン、シルクロース、ミスジと、高級部位が続々とテーブルに運ばれるたびに歓声を上げ、満面の笑みをこぼしていた。しかし、最も驚いたのは、そのフルコースの値段。果たして、その金額とは?

 一方、お金を使う最高級の「オトナデート」とは打って変わって、次に訪れた東京・赤羽で待っていたのは、1000円でべろべろに酔える、“せんべろ”体験だった。漫画やドラマの舞台として話題となった東京屈指のディープな魅力がつまったオトナの街・赤羽を初訪問した今泉は、どことなく戸惑いを見せながらも、商店街に潜入する。そして、人気の立ち飲みおでん屋へ。昼間からコップ酒片手に、ワイワイ会話を楽しむ大人たちに、緊張気味の今泉。隣との距離が近い屋台で、スマートに会話をすることができるのか? また、ここで日本酒を初体験し、おでんの種とお酒を割って飲む“出汁割り”も堪能する。

 続いて、2人が向かった先は、お酒のボトルやシェイカー、グラスなどを投げたり回したりしながらカクテルを作る「フレアバーティンディング」の世界大会で日本人初の優勝を果たした金城光浩(MITSU)氏のいる店。そこで今泉は、人生初のカクテル作りに挑戦する。まずは、ぜいたくな七色のカクテルと、今泉をイメージしたオリジナルカクテルをいただき、その後、フレアバーティンディングに挑むが、そのあまりに高度なテクニックに、今泉は目を丸くするばかりだった。

 最後は、現在20歳の今泉にアドバイスを、とサプライズゲストが登場する。“恋愛相談”で最近人気のゲストからの説法に、今泉の反応は?





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年7月26日号
発売日:2019年7月17日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:山田涼介

新着連載

PAGE TOP