中島亜梨沙が稚内のブランド品にびっくり!? 北海道・宗谷エリアの魅力に迫る

ニュース
キーワード

 日本の国土の22%を占める北海道。その広大さから、道民でさえその隅々まで知り尽くすことは至難の技だ。そこで、NHK総合では7月13日に、道内14の振興局ごとに特集する「知っとく北海道」(午前10:25、北海道ローカル)を放送する。今回のテーマは「とことん!道北・宗谷エリア 稚内市・豊富町」。ゲストに札幌出身の女優・中島亜梨沙を招き、宗谷エリアの知って得する情報を生放送で紹介する。

 同番組は、北海道をもっと愛してもらおうという狙いから、道内各地の知って得する情報をたっぷり紹介。視聴者からのメッセージや質問、リモコンのボタン操作で展開が変わる公開生放送でおくる。

 宗谷エリアは、北海道の北側に位置し、オホーツク海と日本海に面する。「宗谷岬」「サハリン」「利尻礼文」などのイメージがあるが、今回は北海道本島最北の町・稚内市と豊富町に注目。稚内で今注目されている“ブランド品”とは? また、豊富町からは、特産の牛乳を使った逸品が登場する。司会は増子有人(NHK札幌局アナウンサー)、「知っとく隊」ことリポーターはタレントの藤岡みなみ、俳優の岩尾亮が務める。





キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年10月25日号
発売日:2019年10月16日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:木村拓哉

新着連載

PAGE TOP