北山宏光が二流の漫画編集者役で連ドラ主演、“成りすまし連載”でピンチに!!

ニュース
キーワード

 テレビ東京は10月クールより、Kis-My-Ft2・北山宏光主演の連続ドラマ「ミリオンジョー」(水曜深夜1:35、開始日未定)を放送することを決定した。北山はこれがテレ東ドラマ初主演となる。

 本作は原作・十口了至氏、漫画・市丸いろは氏のコミックサスペンスを連ドラ化するもので、物語は最新刊の初版発行部数が500万部超えの国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」を担当しているものの、やる気なし、作品愛なしの編集者・呉井聡市(北山)が、「ミリオンジョー」の漫画家・真加田恒夫の突然の死により、その死を隠したまま作画チーフアシスタントの寺師良太とともに、真加田が残した創作ノートを頼りに熱狂的なファンの目を欺き続けながら連載の継続を試みていく。

 北山は「読み始めたらなんだこの展開?と手が止まらなくなり、一気読みしました。登場人物の絵のタッチ感、形がありそうでない、なんとも言えない感じを、果たして実写化した時にどのようになっていくのか、果たして自分はどのように演じられるか、ワクワクドキドキしました」と原作にのめり込んだようで、自身が演じる呉井については、「呉井は漫画家の夢を諦めてしまった編集者です。夢を諦めてしまったからこそ、目の前の真加田の才能に目を向けず、逃げてしまっていました。ですが、真加田のあるきっかけで漫画への情熱が戻ってきます。その人が変わっていくさまをストーリーの中でどのように演じていくかポイントにしていきたいです」と意気込みを述べた。

 そして最後に「テレ東の連ドラ・初出演、初主演です! 僕のことを知っている人も知らない人も作品に巻き込んで、来週まで待てない!と言わせられるように頑張ります。1回見始めたらもう止まらないストーリーになっています。呉井が最後どうなっていくのか、見どころ満載です! ぜひ見てくださいね!」とメッセージを送った。





キーワード

関連記事
PAGE TOP