アニメ「MIX」、鈴木達央が元須見工の天才スラッガー・赤井智仁役

ニュース
キーワード

 日本テレビ系のアニメ「MIX」(土曜午後5:30=読売テレビ制作)で、主人公の血のつながらない兄弟・立花投馬(梶裕貴)と走一郎(内田雄馬)らの「明青学園」と地区大会で火花を散らすことになる「健丈高校」の天才スラッガー・赤井智仁役に声優の鈴木達央が決定した。

 同アニメは、あだち充氏の国民的人気漫画「タッチ」の世界を引き継ぐ同名漫画を原作に、親同士の再婚によって、年も誕生日も同じ、血のつながらない兄弟となった立花投馬と走一郎が「明青学園」中等部の野球部に入部し、やがて高校に進学して「タッチ」の主人公・上杉達也らを擁して以来の甲子園出場を目指すストーリー。強豪「須見工業」を前身とする「健丈高校」は、「明星学園」の因縁のライバルで、赤井は強力な健丈打線の中心となる1年生4番バッターとして立ちはだかる。

 赤井役の鈴木は「すごくうれしかったです。あだち充先生の作品は幼い頃から読んでいたので、その中でも野球題材の作品に出演できるのは、個人的にかなりテンションが上がりました。声優人生の中であだち充作品に参加できることに喜びを感じています。ですので、浮かれずに、見ている方々に赤井をしっかり刻み付けられるよう演じていきますので、どうぞよろしくお願いします」と出演が決まって感無量の様子。また、赤井役についても「普段のぶっきらぼうなところが基礎でありつつ、とらえどころのない彼の内包している感情が見え隠れするので、これから彼と歩むのが楽しみです」とアピールしている。





キーワード

関連記事
PAGE TOP