光石研、松重豊、鈴木浩介が“地元旅”。母校や実家も訪れるFBS制作の全国放送

博多ニュース

 FBS福岡放送は自社制作した「光石研 松重豊 鈴木浩介 俺達のノープラン×ドライブ」を5月25日(午前10:30)に日本テレビ系列28局ネットで全国放送する。光石研、松重豊、鈴木浩介という福岡県出身の名バイプレーヤー3人が、故郷の福岡市と北九州市をノープランでドライブ。本音トークを交えながら、3人が思い思いの場所を目指す、なりゆき任せのガチンコ旅を繰り広げる。

 訪れる先は、光石のデビュー作の舞台にもなった場所や、松重と鈴木の母校、福岡市民に愛されている遊園地、北九州市民のソウルフードを出す店などなど。さらに、なりゆき任せだからアポなしで光石の実家にまでお邪魔することに。行きたい場所、食べたいもの、話したいことをテレビ的な“お約束”は一切無視して楽しむ3人。その屈託のない笑顔が印象的だ。

 彼らを乗せて旅する車両には、クルマ好きな光石のためにクラシックカーのロールスロイス「シルバークラウドⅢ」を用意。およそ50年前の車ながら、中古市場で1000万円を超える歴史的名車といわれている。


光石研(みついし・けん
1961年9月26日福岡生まれ。天秤座。A型。鈍牛倶楽部所属。
「福岡出身の3人で地元福岡をドライブするという企画を初めて聞いた時、とにかくうれしかったですね。ロケが待ち遠しかった! バラエティーに慣れていない3人がロケをやったので、面白いか(どうか)は不安ですが、僕らとしては楽しい旅だったので、お茶菓子でもつまみながら、ゆったり見てほしいですね」

松重豊(まつしげ・ゆたか)
1963年1月19日福岡生まれ。山羊座。AB型。ザズウ所属。
「ジェットコースターに挑戦した鈴木浩介くんは、もっと三半規管を鍛えるべきだよね。光石さんのお人柄はお父さま譲りだったんだな。すてきな父子だ。光石さんがこんなに楽しそうにカメラ前ではしゃいでいるのは、新鮮な驚きでした。ほんとうに楽しい一日でした」

鈴木浩介(すずき・こうすけ)
1974年11月29日福岡生まれ。射手座。AB型。シス・カンパニー所属。
「お話いただいた時『えぇ~!!! よっしゃ~!』って。ロケが4月にあるって聞いて、待ち遠しくて…先が長いなと思っていました。ご褒美みたいなお仕事ですよね。福岡出身の役者さんは、みんなうらやましがっていましたよ! (自分たちには)夢のような楽しい時間だったので…ぜひご堪能下さい!」

FBS福岡放送 制作・スポーツ局
鎌倉由和エグゼクティブ・プロデューサー

「普段は決して見せることのない、日本を代表する名バイプレーヤーたちの素顔。そして、俳優としてではなく、ひとりの人間としての魅力的な個性や生きざまを見せてくれています。なりゆき任せのガチンコ旅ですが、3人の笑顔に本当に癒やされる一日でした」



キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP