King & Prince・神宮寺勇太が永瀬廉に塩対応!?「ミラクル9」初登場!

ニュース
キーワード

 5月15日放送のテレビ朝日系「くりぃむクイズ ミラクル9」(水曜午後8:00)に、King & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太が初出演する。2人は平成生まれの濱田龍臣率いる「平成ナイン」のメンバーとして、くりぃむしちゅー・有田哲平率いる「昭和ナイン」とクイズで火花を散らす。

 キャプテンの濱田をはじめ、平成生まれを中心としたメンバー構成となった「平成ナイン」。King & Princeの永瀬と神宮寺のほか、俳優の清原翔、声優の戸松遥が初登場。メイプル超合金・カズレーザー、平成ノブシコブシ・吉村崇らのサポートを受けて勝利を目指す。慣れない問題の数々に「えーっ!」と戸惑う場面を見せた神宮寺と、落ち着いてチャレンジする永瀬と対照的な姿を見せる両者。だが、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也に「どっちがクイズが得意なの?」と聞かれると、声を合わせて「う~ん…」とうなる一幕も。これには上田もすかさず「マナカナか!」と鋭いツッコミを浴びせていた。

 さらに、永瀬と神宮寺は「理想的な仕事は『やりがい』よりも『給料』と答えた人は昭和生まれで何%?」という問題にチャレンジ。答えの数字について「バブルを経験した昭和世代の人たちは…」としっかりした理由を口にした永瀬に「自分はどっち?」と聞くと、「僕は100%やりがいです!!」とがっちりと神宮寺の肩に手をかける。しかし、なぜか神宮寺は塩対応を見せる。



キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年8月30日号
発売日:2019年8月21日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:410円
表紙:

新着連載

PAGE TOP