光石研、松重豊、鈴木浩介の名バイプレーヤーが地元・福岡をアドリブ旅!!

ニュース
キーワード

 日本テレビ系では5月25日に福岡県出身の俳優・光石研、松重豊、鈴木浩介の3人が故郷を車で旅するバラエティー「俺達のノープラン×ドライブ」(午前10:30=FBS福岡放送制作)を放送する。

 出身地のほか、松重と鈴木は母校も同じで、何かと共通点が多い名バイプレーヤー3人。番組では、光石のデビュー作「博多っ子純情」の舞台となった櫛田神社や川端商店街、松重と鈴木の母校・西南学院高校、松重の生家の近くにある遊園地・かしいかえん、光石と鈴木の地元・北九州のうどん屋・東筑軒、光石の実家などを“台本なし”のなりゆきで巡り、地元愛や下積み時代など思い出トークに花を咲かせる。

 光石は「福岡出身の3人で地元福岡をドライブするという企画を初めて聞いた時、とにかくうれしかったですね。ロケが待ち遠しかった。バラエティーには慣れていない3人がロケをやったので、面白いかは不安ですが、僕らとしては楽しい旅だったので、お茶菓子でもつまみながら、ゆったり見てほしいですね」とアピール。

 松重も「ジェットコースターに挑戦した鈴木くんはもっと三半規管を鍛えるべきだよね。光石さんのお人柄はお父さま譲りだったんだな。すてきな父子だ。光石さんがこんなに楽しそうにカメラ前ではしゃいでいるのは新鮮な驚きでした。本当に楽しい一日でした」と盛り上がったロケを振り返ると、鈴木は「お話いただいた時、『えぇ~!!! よっしゃ~!』って。ご褒美みたいなお仕事ですよね。福岡県出身の役者さんはみんな、うらやましがっていましたよ! 夢のような楽しい時間だったので、ぜひご堪能ください」と至福の時間だったことを明かしている。



キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年12月13日号
発売日:2019年12月4日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:TOKIO×嵐

新着連載

PAGE TOP