キスマイ&高橋一生&斎藤工&滝藤賢一が「ドラえもん」ひみつ道具を考えたよ!

ニュース
キーワード

 今年4月に放送40周年に突入したテレビ朝日系アニメ「ドラえもん」(金曜午後7:00)では、記念企画「40周年だよ!ドラえもんひみつ道具コンテスト」を実施中。そのコンテストに、同局の人気番組で活躍する豪華キャストたちが参加、「ドラえもん」の番組内でそれぞれが考えたオリジナルのひみつ道具を発表する。

 今回、コンテストに参戦するのは、実験バラエティー「10万円でできるかな」(月曜午後8:00)で体を張ったロケに挑むKis-My-Ft2、「ザワつく!金曜日」(金曜午後8:57)で長嶋一茂&石原良純と毒舌トークを展開している高嶋ちさ子、土曜ナイトドラマ「東京独身男子」(土曜午後11:15)で熱演中の‎高橋一生、斎藤工、滝藤賢一という超豪華メンバー。

 4月19日の放送でひみつ道具のアイデアを発表するのはKis-My-Ft2。絵が得意な千賀健永がプレゼンを担当し、キスマイにとって初のゴールデン帯レギュラー番組である「10万円でできるかな」にちなんだひみつ道具を発表する。キスマイが「ほしい!」と願うひみつ道具とは?

 バイオリニスト・高嶋ちさ子は4月26日の放送に登場。2人の息子を育てる母でありアーティストである彼女が、「あったらいいな」と願うひみつ道具のアイデアを披露する。しかも、なんと二つものアイデアを考案した高嶋。本人が「鬼のような道具」と評する、ちょっぴりコワ~いひみつ道具に注目!

 そして、5月10日の放送に登場するのは、「東京独身男子」で“AK男子”(あえて結婚しない男子)を演じる高橋一生、斎藤工、滝藤賢一の3人。高橋は「ドラえもん」の人気ひみつ道具の超グレードアップ版を考案。斎藤は現実的な悩みをバッチリ解決してくれるひみつ道具のアイデアを披露し、滝藤はオリジナリティーあふれるカラフルなイラストで、斬新なひみつ道具を表現する。

 「40周年だよ!ドラえもんひみつ道具コンテスト」で募集した中から最優秀賞が3作品選ばれ、この夏、番組内のミニアニメとなって登場。さらに、優秀賞として40人を選出し、番組公式サイトで紹介する。詳しい応募方法については公式ホームページをチェック!



キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月1日号
発売日:2019年10月23日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:ビートたけし×村上信五

新着連載

PAGE TOP