中居正広が土曜お昼の顔に!「中居正広のニュースな会」4月27日スタート

ニュース
キーワード

 中居正広が“土曜・お昼の顔”になり、話題のニュースを独自の切り口で解説していく、テレビ朝日の新感覚ニュース番組「中居正広のニュースな会」(土曜午後0:00)が、いよいよ4月27日からスタートする。

 その週に起こった話題の出来事を基礎から分かりやすく掘り下げるとともに、何げなく流して見ているようなニュースを「実はココが重要!」というキーワードを押さえつつ解説していく。普段ニュースに接することの少ない人から最新ニュースに敏感な人まで、あらゆる視聴者に親しみやすい内容で、毎週さまざまな専門家、有識者をスタジオに招いて今一番興味があるニュースを掘り下げる。

 ニュースの注目度や重要度をもとに独自のランキングVTRを作成し、気になるワードにアンダーラインを引いて、それに関する情報を深掘りする「ニュース・アンダーライン」のコーナーでは、番組が特に注目するニュースを巨大パネルを用いて丁寧に説明。中居ら“ニュースな会”会員たちの疑問に答える形で、解説員の柳澤秀夫氏をはじめ専門家たちがかみ砕いた解説を行っていく。

 そして、中居のアシスタントとして番組の進行をサポートするのは、テレビ朝日の島本真衣アナウンサー。平成という時代が終わり令和という新たな時代が幕開けを迎える中、中居が土曜のお昼に新風を吹き込む。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年8月23日号
発売日:2019年8月16日(金)
※地域により発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:相葉雅紀

新着連載

PAGE TOP