中居正広がバブリーな服装で再現ドラマに! 平成最後の日は「仰天ニュース」生放送!!

ニュース
キーワード

 日本テレビ系では平成最後の日となる4月30日に「ザ!世界仰天ニュース 平成最後の仰天ニュースは生放送4時間SP!」(午後7:00)を生放送する。笑福亭鶴瓶と共にMCを務める中居正広は「平成さん、じゃあね!の思いと令和さん初めまして!よろしくね!の思いを『世界仰天ニュース』を今までご覧いただいた皆さん、番組スタッフ、鶴瓶さんと一緒に感じたいと思います」とアピールしている。

 スタジオには今の時代の顔ともいえる豪華ゲストが多数出演予定で、番組初出演となる「大物スペシャルゲスト」も登場。その豪華ゲストが「平成の笑える衝撃事件」の再現ドラマに次々と登場し、中居とヒロミがバブル期の日本人が起こした、とある事件の再現ドラマに肩パットの入ったスーツ姿で出演する。さらに、“こんな放送見たことない”という生放送ならではの仕掛けも準備している。

 中居は「平成最後…。平成最後と箔がつくのか便利なのか、この半年くらいよく聞き、よく使われたワードの一つでした。自分ではあまりにも重く、かつ貴重な言葉…。あえて口にすることを避けていたような、安易に軽快に使わないような自分がいたような…」と振り返り、「このたびは満を持して胸を張って正真正銘の平成最後! その時間、瞬間、その空間をしっかり味わいたいと思います」、鶴瓶も「まさかこんな大事な日に中居と過ごすことになるなんて…。あと、なんか番組最後に面白い発表もあるみたいなんで楽しみにしといてください」と訴えている。

キーワード

関連記事
PAGE TOP