松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮が「#洗濯愛してる会」を結成!

ニュース
キーワード

 花王から、“汚れゼロへ・ニオイゼロへ・洗剤残りゼロへ”の三つのゼロを実現した「アタックZERO」が新発売され、松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮の5人を新CMのキャラクターにした“#洗濯愛してる会”が発足した。新CM発表会に登場した5人は、撮影中のエピソードや、洗濯談義を繰り広げ、お互いをイジったり、ツッコんだり、自然体な5人のやりとりを見せた。特に、菅田は杉野にくっついてアシストするなど、後輩思いな一面を垣間見せた。

 今回5人は洗浄力の実験に挑戦! スポーツTシャツに、しょうが焼きのたれをたっぷりと塗る賀来に、杉野は「これで落ちるんですか?」と疑っている様子。TシャツをアタックZEROを投入した水につけると、なんとみるみる汚れが落ちていくではないか! 賀来が「何なら触れてないかもしんない(笑)」と言うぐらい優しく指でなでるだけで、真っ白に!「アタックZERO」の洗浄力の高さに、拍手喝采が沸き起こった。

 新CMメンバーを知った時の心境について、間宮、杉野とは初共演だという賀来は「ラインナップを見た時に、顔の圧が違う人がいると思ったら、間宮くんだった(笑)」と間宮をイジり、菅田や松坂もそれに便乗。間宮は「僕の中では賀来くんは同志だと思ってた…」と少ししょんぼりしている姿がかわいらしかった。間宮へのイジりは止まらず、司会者から間宮のヘアバンドが気になると振られると、間宮は「僕も気になります(笑)、いつまで付けるのか」と自身も気になっていたことを告白。それに対し、賀来が「CMのたびにどんどんターバンの幅が太くなって、最終的にはフェイスバンドみたいになるんじゃない?」と冗談交じりにからかい、ヘアバンドトークは大盛り上がりとなった。

 続いて、撮影中のエピドートについて、杉野は「先輩の間宮くんを呼び捨てするシーンがあって、苦戦しました」と明かし、さらに「人にも衣類にも優しいピュアボーイというキャラクターなんですが、今探ってるところです(笑)」と天然オーラ全開で、「探ってる? もう四つ撮影やったよ?」とメンバー全員に度々ツッコまれていた。

 アタックZEROにちなみ、「この春ゼロから始めたいこと」を発表する際も杉野は「親との関係」と回答し、若干会場がざわついた。詳しく聞いてみると、杉野は「今まで寂しくて電話かける時も、電気代とか業務連絡っていうていでしたり、どうしても意地張っちゃって。でもちょうど元号も変わるんでいい機会だなと思って(笑)。お父さん、お母さん、いつもありがとう。これを機に、僕たちの関係性をつくり上げていきましょう」とカメラに向かって呼び掛けた。本人はいたって真面目に話していたが、その姿に他のメンバーは大爆笑。

 また、この春からインテリアにこだわってみたいと話す菅田と、プライベートでも親交のある間宮が「真冬に浮き輪が部屋に置いてある(笑)」と菅田の部屋事情を暴露。菅田の意外な一面が明かされた。その他、間宮は「レフト」、賀来は「キャンプ」、松坂は「体力作り」と発表した。

 会見後のフリートークでは、「とくに洗濯を愛していそうな方を選ぶとしたら?」というお題に、松坂、賀来、杉野は菅田を、間宮、菅田は松坂を選択。松坂が「菅田は洋服作ったりとかしてるから、素材にこだわってたりするじゃん? だからそういうことも含めて、洗濯に関してもこだわってんのかなっていう印象」と回答理由について話すと、菅田は「ニットとかびっくりするぐらい縮んだりするじゃん? この間、実家帰ったら、おばあちゃんが『将暉、ニット縮んでしもて~』って、ハンカチくらいのサイズになってて(笑)」と洗濯エピソードを披露。賀来も「子ども服ってもともと小さいじゃん? 子ども服、縮むと500玉ぐらいになるのよ!」とさらに面白エピソードを話し、笑いが絶えなかった。

“#洗濯愛してる会”キャラクター設定 
トーリくん(松坂桃李) 
やや天然だが、洗剤への愛は誰よりも深い、リーダー的存在。
スダくん(菅田将暉) 
人並みはずれた嗅覚の持ち主。消臭力にこだわる、明るいオタク。
カッくん(賀来賢人) 
実験大好き科学マニア。
ショータロー(間宮祥太朗) 
陽気で元気なムードメーカー。
スギノ(杉野遼亮) 
人にも衣類にも優しいピュアボーイ。
キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月1日号
発売日:2019年10月23日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:ビートたけし×村上信五

新着連載

PAGE TOP