THE ALFEE・高見沢俊彦&坂崎幸之助が南こうせつとフォークの名曲を披露!

ニュース
あの年この歌 3時間スペシャル
キーワード

 BSテレ東の「あの年この歌」が3時間スペシャル企画で復活する。4月14日放送の「あの年この歌 3時間スペシャル あなたの人生を彩った 昭和~平成の名曲ランキング100」(午後7:00)では、番組独自の名曲ランキングと貴重な映像で昭和と平成を振り返る。

あの年この歌 3時間スペシャル

 MCをTHE ALFEEの高見沢俊彦と坂崎幸之助が務め、スタジオゲストに南こうせつ、武田鉄矢、森口博子を招く。高見沢と坂崎とゲストのセッションでは、ザ・フォーク・クルセダーズの名曲を南とともに披露。「迫る女心!情念ソング」では森口がしっとりと歌い上げ、トークパートでも女心の魅力に迫る。

 高見沢は「いろんなヒット曲を歌って、ずっとやってきたことの集大成という感じもしましたね。長い時間収録でしたけど、あっという間でした」と楽しんだようで「坂崎との2人だけの小さなバンドですが、そこも見どころです。時代を知るということは歌を知ることなんだなと分かりました」としみじみ。

あの年この歌 3時間スペシャル

 坂崎は「こうせつさんの曲は、いろんな場面でやらせていただくことが多いのでもう慣れたもんですけど、それでも高見沢のアレンジで生ギターなので、いつもやってるのとは違う。新鮮でした。森口さんはもともと歌がお上手なんですけども、バラードを一緒にやってモニターから返ってくる声を聞いて、本当に艶のあるいい声でびっくりしました」と見どころを挙げている。


キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年10月25日号
発売日:2019年10月16日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:木村拓哉

新着連載

PAGE TOP