「科捜研の女」主題歌に今井美樹の「Blue Rain」

ニュース
キーワード

 テレビ朝日系で4月18日に放送開始する連続ドラマ「科捜研の女 Season19」(木曜午後8:00)の主題歌を今井美樹が担当することが決定した。

 今井は主題歌「Blue Rain」を提供するにあたり、「今年20周年という大きな節目を迎え、長年にわたりたくさんの方々に親しまれているこのドラマから、この度とても光栄なお話をいたきありがとうございます。今年の『科捜研の女』は1年間という長い道のりですが、私も楽曲と共に寄り添い、完走することで番組を盛り上げていけたらと思います」とコメント。

 主演の沢口靖子と今井美樹は、女優としてのデビューが互いに35周年というめぐり合わせ。今作での運命的なコラボレーションに沢口は、「今井美樹さんに主題歌を1年を通してご担当していただけると聞いた時、飛び上がって喜びました。ありがとうございます! 『科捜研の女』20周年を迎えた今年、今井美樹さんも私もデビュー35周年目という何と偶然のめぐり合わせ!! ご縁を感じます」と感激のメッセージを送っている。

 「科捜研の女」は、京都府警科学捜査研究所(科捜研)の法医研究員・榊マリコ(沢口)と、ひと癖もふた癖もある研究員たちが最新の科学捜査を駆使し、事件の真相解明に挑む姿を描くミステリードラマ。シリーズ放送開始から20周年、そしてテレビ朝日開局60周年の節目となる「Season19」は、2020年3月まで1年間放送される。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

新着連載

PAGE TOP