広瀬アリスが「ANOTHER SKYⅡ」MCに決定!「いい刺激になると思う」

ニュース
キーワード

 日本テレビ系「アナザースカイ」(金曜午後11:00)が、4月5日放送回から「ANOTHER SKYⅡ」にリニューアルし、今田耕司と共に広瀬アリスがMCを務めることが決まった。地上波のバラエティー番組初司会となる広瀬は「いろんなゲストの方のお話を聞いてみたいですが、俳優や女優さんはお芝居の現場でしか会わないので、逆に全く分からない。同世代の女優さんがどんなことを考えているのか知りたい。いい刺激になると思う」と意気込みを明かした。

 同番組は、毎回ゲストに海外にある第2の故郷“アナザースカイ”について語ってもらうトークバラエティー。歴代女性MCはLIZA、長谷川潤、岸本セシル、瀧本美織、中条あやみが務め、広瀬は6代目となる。4月5日、12日放送回はゲストに米倉涼子を迎え、愛してやまないというスペイン・バルセロナについてトークが繰り広げられる。

 広瀬は2015年にゲスト出演して憧れだったモンゴルを旅しており、「ゲスト出演した時ものすごく楽しかったですし、MCとして戻ってこられて幸せです。毎週見ている番組なので夢のようです」と喜びを明かし、「初収録は緊張しました。米倉さんとは『35歳の高校生』(13年/同系)で共演して以来でしたが、どういうことを感じながらお仕事をされているのか聞きたかった。完璧なイメージですが、そんな米倉さんでもまだどん欲で負けず嫌いなのだと初めて知りました。私も初心に戻りたいと思いました」と米倉との対談を振り返った。

 今田は「米倉さんへの『女優とは?』という質問の時、広瀬さんも考え込んでいましたね。自分の言葉に責任を持っている方なのだと思った。いい意味で、適当に合わすことのない不器用さを持っている。逆にMCに向いているんじゃないかな。やはり興味を持つことが大事ですから」と広瀬の姿勢に共感したようで、「普通の女優さんとは違う、奥に秘めた独特のものがありそう。バラエティーは素が隠し切れないところがあって、歴代のMCも回を重ねるごとに人柄が出ていた。広瀬さんはかなりのものを持っているとにらんでいます」と期待を寄せた。また、リニューアルについても「これまではゲストの“過去”と“現在”にスポットを当てていましたが、“現在”から“未来”へと変わります。今までとは違う、新しい番組に期待してください」と見どころをアピールしていた。

キーワード

関連記事
PAGE TOP