ますおか&こじるりが札幌のベタな魅力を満喫! 4年に1度のレアラーメンを味わう!?

ニュース
キーワード

 HBC北海道放送では3月17・24日の2週連続で、「ますおか&こじるりのベタな旅人トラベター」(午後2:00、北海道ローカル)を放送する。ますだおかだ(増田英彦、岡田圭右)と小島瑠璃子が、北海道観光の定番・札幌を旅し、“ベタな魅力”を思う存分に体験する。

 同番組は、観光王国・北海道の定番スポットの“ベタな魅力”を楽しむドキュメントバラエティー。第5弾の今回は、企画がパワーアップ! 貴重なご褒美やレアな体験を賭け、北海道ツウだからこそわかるクイズや技を競い合う。

 ますだおかだと小島、HBCの金城茉里奈アナウンサーは、大倉山ジャンプ競技場で限られた期間しか見ることのできないという“幻の夜景”を賭け、スキージャンプのシミュレーターを使ってガチバトルに挑む。今年スキージャンプ番組のキャスターを務めた増田が有利と思われたが、波乱の展開が起こる?

 さらに一行は、冬レジャーの定番・ワカサギ釣りで対決。ここでは、小島の隠れた才能が開花! 最も釣れなかった人には恐怖の罰ゲームが待ち受けるが、一体誰に…。

 メンバーはスープカレーやシメパフェなど札幌グルメのベタも満喫。連日行列が絶えない超人気ラーメン店「彩未」では、4年に1度しか提供しないという超レアなラーメンが登場! 一度は食べてみたいご褒美グルメを賭けた難問クイズに、岡田は悪戦苦闘する。多くの人が知る“ベタな場所”で、道民もひょっとしたら知らない(?)“レアな魅力”に迫る爆笑旅となりそうだ。

キーワード

関連記事
PAGE TOP