「ストロベリーナイト・サーガ」二階堂ふみ&亀梨和也がクランクイン!

ニュース
キーワード

 フジテレビ系で4月期に放送する連続ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(木曜午後10:00、開始日未定)の撮影がスタートし、二階堂ふみと亀梨和也がクランクインを迎えた。

 同作は、作家・誉田哲也氏のベストセラー小説を原作に、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事、姫川玲子(二階堂)が、捜査一課で唯一の女性班長として、直感と飛躍した思考、行動力を武器に“姫川班”を率いて数々の難事件の真相に迫るストーリー。そんな姫川を年上の部下となる巡査部長・菊田和男(亀梨)が献身的に支えていく。

 撮影は、公園で変死体が発見され、さらに、ため池の中から新たな遺体が発見されるという緊迫感漂うシーンからスタートした。当日は姫川班の面々が集結し、「『ストロベリーナイト・サーガ』クランクインです!」の掛け声でいよいよ撮影開始。当日は朝から冷たい雨が降り続いていたが、二階堂をはじめとするキャストたちは寒そうなそぶりは一切見せず、凜とした刑事の顔を見せていく。

 現場で唯一の女性刑事を演じる二階堂は、屈強で大柄な男性刑事に囲まれ、心(しん)の強さと、はかなげな空気を併せ持ち、魅力的な姫川像をしっかりと作り上げていく。そして、姫川を献身的に支える菊田役を演じる亀梨は、監督からオーダーされた“モサッと感”を全身で表現しながらも、冷静かつ鋭い視線を事件現場に向けていた。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年6月28日号
発売日:2019年6月19日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:410円
表紙:King & Prince

新着連載

PAGE TOP