メキシコ留学中の入山杏奈が1年ぶりに「AKBINGO!」登場!! 現地での人気ぶり告白

ニュース
キーワード

 日本テレビほかで2月26日放送の「AKBINGO!」(火曜深夜0:59)に、AKB48の入山杏奈が1年ぶりに登場し、「日本語なでしこバトル」企画に参戦することが分かった。同番組はAKB48メンバーがさまざまなことに挑戦するバラエティー。入山はメキシコの放送局のドラマシリーズ「L.I.K.E」に出演するために現地に留学中で、番組では入山が流ちょうなスペイン語で演技するドラマ映像も公開される。

 入山の久々の登場をメンバーは拍手で迎え、ドラマはメキシコで平日の夕方に毎日放送され人気を博していることが明かされると、MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔は「(同系ニュース番組「news every.」お天気コーナーのマスコット)『そらジロー』並みに出てるわけですね!」と驚き、「(メキシコの)街で気付かれるのでは?」と質問。入山は「ありますね! 結構ガッツリ(肩をつかまれて)『L.I.K.E』のアンナだよね?っていう感じで」と現地での人気ぶりを打ち明ける。さらに興味津々の村本は「キスシーンはあるの?」などグイグイと際どい質問を連発するのも見どころに。

 さまざまなゲームで日本語の能力を競う「日本語なでしこバトル」では、入山がある言葉に限定したオリジナルのしりとりに挑戦。さらに、濵咲友菜との対決では、ほとんど考える時間をかけずに名言を繰り出し、その抜群のワードセンスにスタジオから「カッコいい!」と声が上がる。入山をはじめメンバー全員がりりしいはかまと華やかな浴衣姿を披露するのも注目だ。

キーワード

関連記事
PAGE TOP