風間俊介が日本一残念な刑事に!「おしい刑事」主演

ニュース
キーワード

 風間俊介が、NHK BSプレミアムで5月5日にスタートする「プレミアムドラマ おしい刑事」(日曜午後10:00)に主演することが決まった。検挙率100%と言われるも、いつもあと一歩のところで手柄を逃してしまう“おしい刑事”押井敬史を演じる風間は「脚本を読んだ時からワクワクが止まりません。登場するどのキャラクターも魅力的で、『脚本に描かれていない時の彼らは、どんな会話をしているんだろう』という妄想が止まりません」と脚本にほれ込んでいる。

 同作は元お笑い芸人で作家の藤崎翔氏による同名小説を連続ドラマ化したもので、並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めることから検挙率100%と言われるも、いつもあと一歩のところで手柄を逃し、同僚に横取りされてしまう押井の活躍を描くコメディー。出世知らずで彼女もおらず、周囲の呼び方はもはや「惜しい刑事」としか聞こえない押井が事件に立ち向かうストーリー。脚本を宇田学氏が手掛け、共演に犬飼貴丈、石川恋、鶴見辰吾、佐野史郎らが顔をそろえる。

 撮影に向けて風間は「キャラクターたちが実際に動き出し、自分自身もその一部になることができる。こんなに幸せなことはありません。そして、この作品が皆さまに届く時、幸せにできるよう全力で取り組もうと思います」と期待を込めている。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年8月23日号
発売日:2019年8月16日(金)
※地域により発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:相葉雅紀

新着連載

PAGE TOP