堂本光一×井上芳雄「SONGS」スピンオフ! 未公開映像・インタビュー放送!!

ニュース
キーワード

 NHK総合では2月9日に「SONGS『堂本光一×井上芳雄』~スピンオフ~」(土曜午後11:00)を放送することが決まった。

 同番組は大泉洋が責任者を務める音楽番組で、昨年11月には「SONGS 堂本光一×井上芳雄」と題し、堂本光一と井上芳雄が共に挑んだ世界初演のミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」(脚本・演出/ジョン・ケアード、昨年7月帝国劇場で初演)の製作過程に密着した。

 しかし、放送をリアルタイムで見ていた堂本と井上は、番組で放送できなかったドキュメント映像の多さを残念に思っていたということで、今回の「スピンオフ」のためだけに今年1月に再集合。その思いを番組責任者の大泉に伝え、改めて2人がこの作品で印象に残っているシーンを語る。

 未公開ドキュメントの中には、ジョン・ケアード氏によるレクチャーやセリフの指導、発声練習、本番通りの衣装での写真撮影など、普段は見られない貴重な映像が多数納められている。また、稽古場で個別に行われたインタビューや、帝国劇場初日のお互いの印象を語った本番直後のインタビューなど、未公開のコメントもおくる。さらに、昨年10月に梅田芸術劇場で収録された2人の対談から、ミュージカルの「演出」についての思いなど、放送できなかった部分を大公開する。

キーワード

関連記事
PAGE TOP