矢野・兵頭の兵動と落語家・桂吉弥がコメディー舞台でW主演「笑わせます!」

ニュース
キーワード

 関西テレビが企画・製作・主催する舞台「はい!丸尾不動産です。~本日、家をシェアします~」に、矢野・兵頭の兵動大樹と落語家の桂吉弥がダブル主演し、6月29日から大阪のABCホールで上演されることが決まった。

 同作は、うだつの上がらない丸尾不動産の営業マン・菅谷さん(兵頭)が、あるシェアハウスに入居したいという元大手銀行勤務の林田さん(吉弥)に、何とか契約してもらうと奮闘するシチュエーション・コメディー。菅谷が林田に売ろうとしているシェアハウスは、ワケあり住人ばかりが居つく問題物件だったが、是が非でも契約が欲しい菅谷は、その場しのぎのうそをついてしまう。そして、そのうそがきっかけでワケあり住人たちの“トラブル”や、林田の抱えるどんでもない過去までが明るみになっていく。

 今回、初顔合わせで吉弥とW主演を務めることになった兵動は、「はなし家さんて、演じる力がある! それが説得力を持つ!! 結果、芸事にも通じるんですよね」と芝居での共演に期待を寄せる。一方、兵動との共演を聞き、うれしかったと語る吉弥は「兵動さんの『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)をテレビで見ていて『これぞ! 現在の落語やん!』って思うんですね」と兵頭の技量にいつも感心していたことを告白した。

 見どころについて兵頭は、「コメディーです! 笑いに来てください! 笑わせます! びっくりするぐらい笑わせます…たぶん…頑張ります!」とアピール。続けて吉弥は、「兵動さんと一緒に仕事ができる、それもそれぞれの本職ではなくて芝居とは! 稽古が始まるのが楽しみで楽しみで仕方ないです。がっつり芝居、私も負けません、ぜひお越しください」と意気込みを語った。

 なお、チケットは、チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスにて、3月30日10:00より販売予定。

キーワード

関連記事
PAGE TOP