吉沢亮、木村多江、リリー・フランキーがアフラック新CMに登場!

ニュース
キーワード

 アフラック“ライフステージの変化に<ちゃんと応える医療保険EVER>新商品発表会”が開催され、アフラックCMの夫婦役でおなじみの西島秀俊と渡辺直美、さらに今回、新CMキャラクターとして加わった、吉沢亮、木村多江、リリー・フランキーが登壇した。発表会では司会進行に徳光和夫を迎え、撮影秘話や保険の大切さについてトークセッションを行った。

 新CMの撮影現場について西島が「豪華メンバーで、現場も盛り上がってましたね。木村さんとは夫婦役だったこともあるので(笑)」と仲むつまじい様子を話すと、リリーも「僕も木村さんと夫婦役やらせていただいたことがあるので、ちょっとショックですね。夫婦やり散らかしてるじゃないですか(笑)」と木村との意外な関係を明かした。

 続いて、撮影中に心掛けたことを聞かれると、吉沢は「今の若者の保険に対する疑問をリアルに表現できたらいいなと思いながら演じてました」としっかりと回答。それに対しリリーは、「僕らは同級生で集まると、だいたい保険の話、病院の話、墓石の話ですよね(笑)」とコメントし笑いを誘った。

 撮影中のエピソードについては、渡辺が「台本に夫婦げんかのシーンはなかったんですけど、カフェを開くという設定だったので、いろいろあったんじゃないかなという話で盛り上がって、ミニコントをしたら、結構西島さんがノッてきて(笑)」と西島のおちゃめな素顔を明かすと、リリーも「西島さんはクールなイメージがありますけど、笑い出すと止まらない人ですね」と意外な一面を披露した。

 ここで、撮影中に食べそびれてしまった吉沢のために、新CMに登場する“ナポリタン・ショウガ焼きトッピング”が大盛りで登場! 吉沢は「デカ! でもすごくおいしそう!」と言いながら、うれしそう頬張る姿も“王子様”のようだった。

 最後に、ライフステージの変化に対応した保険にアップグレードできる今回の商品にちなみ、10年前から変化したことを聞かれると、渡辺は「10年前から30kg太りましたね~、太りすぎた保険っていうのはないと思うんですけど(笑)。これから結婚だったり、出産だったりあるかもしれないので、それに合わせた保険っていうのを考えていきたいと思いますね」と自身の今後の展望について話した。

 木村は「結婚もして家族も増えて、病気もして。私は保険に入っていて本当に助かったので、今回の商品のように保険を付け加えたり、変えたりできるっていうのが、すごくいいなと思います」と実体験を踏まえ保険の大切さをアピールした。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年10月25日号
発売日:2019年10月16日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:木村拓哉

新着連載

PAGE TOP