「三匹のおっさん」に、にゃんこスター・スーパー3助!「120%ドッキリだと思いました(笑)」

ニュース
キーワード

 テレビ東京系で1月14日に放送の新春ドラマスペシャル「三匹のおっさんリターンズ!平成ラストの大暴れ&悪党まとめて大成敗SP!」(午後9:00)に、お笑いコンビ・にゃんこスターのスーパー3助の出演が決定した。同ドラマは、人気作家・有川浩氏の同名小説を原作に、北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎が演じる“三匹のおっさん”が、ご町内の悪を成敗する痛快ドラマ。今回のスペシャルでは、三匹のおっさんが頑張る女性を巧妙にだます悪徳詐欺を成敗するために立ち上がる。

 にゃんこスターは、「キングオブコント2017」に結成わずか5カ月で準優勝を果たし、「リズム縄跳び」ネタで人気を博した。本人以外の役でドラマ出演するのは今回が初めてというスーパー3助は「120%ドッキリだと思いました!(笑)。僕1人で呼ばれるなんて…! いまだにドキドキしていまして、いつ落とし穴があるか(笑)。分厚い台本を見て、やっと信ぴょう性が出てきました」と今回のオファーを疑っていたという。

 役どころについては「ネタバレになるのであまり言えないですが、僕にぴったりの役でしたね。僕そのままでいいなと! 僕を選んでくださった理由が分かりました。『全力で大声を出す!』それだけに特化させていただいて…(笑)。演技は皆さん本格派の方々なので、僕も意気込んでやっていきたいと思います! いつ出てくるのか僕もまだ分からないので、よかったら見逃さないでいただきたいですね。全力でやります!! 僕の部分だけでも、年に200回見てもらって…(笑)。よろしくお願いします!」と、今回の出演に大喜びながらも緊張している様子で語った。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年6月28日号
発売日:2019年6月19日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:410円
表紙:King & Prince

新着連載

PAGE TOP