濱田岳が猛牛300頭の中に独りぼっち!? ブラジル大自然生活を体験

ニュース
キーワード

 TBS系では、俳優の濱田岳が大自然を旅するドキュメンタリーの第3弾「濱田岳 アマゾン体感 暴れ怪魚と猛牛大移動」を1月26日(午後2:00=CBCテレビ制作)に放送する。南米ブラジルの大自然で暮らす人々の生活を体験した濱田は「初めてのアマゾンでしたが、日本では体験できない大自然にワクワクドキドキしました。人生に鮮明に刻まれた旅になりました」と感動のロケを振り返った。

 今回はアマゾン川の浮き家の村の漁師や大湿原のカウボーイの暮らしを体験するもので、濱田が巨大な古代魚ピラルクーの捕獲に挑むほか、肉食獣ジャガーとの遭遇や猛牛の群れを率いて大移動する姿が見どころになる。

 釣り好きとしても知られる濱田は「アマゾン川で釣り糸を垂らすのは夢のような時間でした」と大満足した様子だが、「ピラニアなんかすぐに掛かるんですよ。漁師さんは釣った後に船の中に放してしまうので、足元でピラニアがガブガブしている中で釣りをするのは、なかなかスリリングでした」とも。

 また、カウボーイとの生活では暴走した300頭の猛牛の中に取り残される場面もあり、「第1弾のアフリカ・ルワンダでは十数頭のゴリラに囲まれ、第2弾はケニアでゾウの群れの中に独りぼっち。今回は猛牛の中で、この仕事ではいつも独りぼっちにさせられるんだと気付きました。なかなかのピンチでした」と危険と背中合わせだったことを告白。それでも、「大自然を相手に暮らしている方たちは、ピュアで紳士で格好いいのが共通している。共に生活できたのは、うれしかった。もう1回と言われたら、喜んで行きたい」と訴えていた。

キーワード

関連記事

TVガイド最新号

TVガイド
2019年7月5日号
発売日:2019年6月26日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:KinKi Kids

新着連載

PAGE TOP